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2つの勢力にわかれて領地を取り合うゲームで、ポータル(チェックポイント)に機械を設置することで支配するゲームだよね。で、そのポータルの取り方とか、いろいろローカルルールみたいなのがあるらしく、やる気なくした。チーム戦だから、どうしてもベテランと素人が存在し、ベテランにとっては未熟な素人のプレイ方法に不満を持つだろうから、面倒なことも起きそう。各個人の実績としてのゲームなら自分のペースでできるけど、チームだと他人への影響とか出てくるからなぁ。
有名どころのFPSゲームなんて、ベテランと素人のテクニックの差がありすぎて、素人は毎回瞬殺でゲームを楽しめなかったり。ingressはまだそこまで長い歴史があるわけじゃないだろうし、強者と弱者の差や雰囲気は悪くないんだろうけど、いずれそうなりそうな予感ばかり。
勝ち負けを確定させる終わりのあるゲームじゃないので、奪われやすい設置にしても別に気にする必要ないと思うんですけどね。
1プレイヤー視点で見れば奪われて特に困ることがないですし。(せいぜい、ポータル維持期間の実績がとりづらいくらい)
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
チーム戦なので (スコア:0)
2つの勢力にわかれて領地を取り合うゲームで、ポータル(チェックポイント)に機械を設置することで支配するゲームだよね。
で、そのポータルの取り方とか、いろいろローカルルールみたいなのがあるらしく、やる気なくした。
チーム戦だから、どうしてもベテランと素人が存在し、ベテランにとっては未熟な素人のプレイ方法に不満を持つだろうから、面倒なことも起きそう。
各個人の実績としてのゲームなら自分のペースでできるけど、チームだと他人への影響とか出てくるからなぁ。
有名どころのFPSゲームなんて、ベテランと素人のテクニックの差がありすぎて、素人は毎回瞬殺でゲームを楽しめなかったり。
ingressはまだそこまで長い歴史があるわけじゃないだろうし、強者と弱者の差や雰囲気は悪くないんだろうけど、いずれそうなりそうな予感ばかり。
Re:チーム戦なので (スコア:1)
勝ち負けを確定させる終わりのあるゲームじゃないので、
奪われやすい設置にしても別に気にする必要ないと思うんですけどね。
1プレイヤー視点で見れば奪われて特に困ることがないですし。(せいぜい、ポータル維持期間の実績がとりづらいくらい)