アカウント名:
パスワード:
2つの勢力にわかれて領地を取り合うゲームで、ポータル(チェックポイント)に機械を設置することで支配するゲームだよね。で、そのポータルの取り方とか、いろいろローカルルールみたいなのがあるらしく、やる気なくした。チーム戦だから、どうしてもベテランと素人が存在し、ベテランにとっては未熟な素人のプレイ方法に不満を持つだろうから、面倒なことも起きそう。各個人の実績としてのゲームなら自分のペースでできるけど、チームだと他人への影響とか出てくるからなぁ。
有名どころのFPSゲームなんて、ベテランと素人のテクニックの差がありすぎて、素人は毎回瞬殺でゲームを楽しめなかったり。ingressはまだそこまで長い歴史があるわけじゃないだろうし、強者と弱者の差や雰囲気は悪くないんだろうけど、いずれそうなりそうな予感ばかり。
> 2つの勢力にわかれて領地を取り合うゲームで、ポータル(チェックポイント)に> 機械を設置することで支配するゲームだよね。
支配はしないな。
> で、そのポータルの取り方とか、いろいろローカルルールみたいなのがあるらしく、やる気なくした。
ファームの話かな。ローカルルールというか、暗黙の了解みたいな雰囲気はあるけど、そのルールを守らない人が現われても別に気にはしないな。
> チーム戦だから、どうしてもベテランと素人が存在し、> ベテランにとっては未熟な素人のプレイ方法に不満を持つだろうから、> 面倒なことも起きそう。
考え方が完全に間違ってる。
親になって分かる親の気持ちと言いますが、IngressはLVが上がって分かる上級プレーヤーの気持 ですねえ。新人が経験値稼げるようにファーム整えたり、稼ぎやすい穴を残したり。自分が低LVの時には気付かなくても後から分かる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
チーム戦なので (スコア:0)
2つの勢力にわかれて領地を取り合うゲームで、ポータル(チェックポイント)に機械を設置することで支配するゲームだよね。
で、そのポータルの取り方とか、いろいろローカルルールみたいなのがあるらしく、やる気なくした。
チーム戦だから、どうしてもベテランと素人が存在し、ベテランにとっては未熟な素人のプレイ方法に不満を持つだろうから、面倒なことも起きそう。
各個人の実績としてのゲームなら自分のペースでできるけど、チームだと他人への影響とか出てくるからなぁ。
有名どころのFPSゲームなんて、ベテランと素人のテクニックの差がありすぎて、素人は毎回瞬殺でゲームを楽しめなかったり。
ingressはまだそこまで長い歴史があるわけじゃないだろうし、強者と弱者の差や雰囲気は悪くないんだろうけど、いずれそうなりそうな予感ばかり。
Re: (スコア:0)
> 2つの勢力にわかれて領地を取り合うゲームで、ポータル(チェックポイント)に
> 機械を設置することで支配するゲームだよね。
支配はしないな。
> で、そのポータルの取り方とか、いろいろローカルルールみたいなのがあるらしく、やる気なくした。
ファームの話かな。
ローカルルールというか、暗黙の了解みたいな雰囲気はあるけど、そのルールを守らない人が現われても別に気にはしないな。
> チーム戦だから、どうしてもベテランと素人が存在し、
> ベテランにとっては未熟な素人のプレイ方法に不満を持つだろうから、
> 面倒なことも起きそう。
考え方が完全に間違ってる。
高LVプレイヤーに育てられるゲーム (スコア:0)
親になって分かる親の気持ちと言いますが、
IngressはLVが上がって分かる上級プレーヤーの気持 ですねえ。
新人が経験値稼げるようにファーム整えたり、稼ぎやすい穴を残したり。
自分が低LVの時には気付かなくても後から分かる。