アカウント名:
パスワード:
制作をドロー系にして、もともと解像度非依存で作っておけばいいのに。アニメなんて実写と違って相当やりやすいんじゃないかと思うんだけどねぇ…
いやいや、実写の方がはるかに楽でしょ。4Kカメラで撮るだけで、役者やライティングさんなど、これまでと同じことすればいいだけだし。編集の方は多少機材のアップグレードは必要だろうけど。
スマホで4K動画撮れる時代だからなぁ。
PC Watchでの記事 [impress.co.jp]によれば、現状できる編集が、4K になると、かなりのハイスペックマシンでもできなくなってしまうとのことです。
それこそ、TV番組の編集をするのに、ワークステーションというか、小規模なスパコンが必要になる時代が来るのかもしれません。
とかなんとか言っているうちに、巨大データセンターを世界中にいくつも立てて、クラウド上で4K/8Kレンダリングするサービスが立ち上がって、それを利用するのが普通になってくる気がするなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
そろそろベクターベースの制作環境を (スコア:1, 興味深い)
制作をドロー系にして、もともと解像度非依存で作っておけばいいのに。
アニメなんて実写と違って相当やりやすいんじゃないかと思うんだけどねぇ…
Re: (スコア:0)
いやいや、実写の方がはるかに楽でしょ。
4Kカメラで撮るだけで、役者やライティングさんなど、これまでと同じことすればいいだけだし。
編集の方は多少機材のアップグレードは必要だろうけど。
スマホで4K動画撮れる時代だからなぁ。
Re: (スコア:1)
PC Watchでの記事 [impress.co.jp]によれば、
現状できる編集が、4K になると、かなりのハイスペックマシンでもできなくなってしまうとのことです。
それこそ、TV番組の編集をするのに、ワークステーションというか、小規模なスパコンが必要になる時代が来るのかもしれません。
Re:そろそろベクターベースの制作環境を (スコア:1)
とかなんとか言っているうちに、巨大データセンターを世界中にいくつも立てて、クラウド上で4K/8Kレンダリングするサービスが立ち上がって、それを利用するのが普通になってくる気がするなぁ。