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今や、モバイルsocでps3並のグラだしな。時代は変わった。
このように、グラフィックでゲーム(あるいはゲーム機)を評価する人がプレイステーションの栄華を支え、テレビゲームの没落をもたらしたのだなぁと感じます
#初代グランツーリスモを見て「なんだこのリアルな映像は…!」って思ってたはずなのに、今じゃGT6にすら「素材の反射が…」「光源の処理が…」とか思ってしまうAC
PS2くらいまではプリレンダムービーを使った、いわばドーピング的にグラフィック評価を上げてたので、PS3以降にリアルタイムレンダリングになっても感動が薄かったり「グラフィックがヘボくなってね?」みたいな雰囲気はありますね。
むしろ、あの絵質が味わい深くて良かった今は、綺麗なのになんかつまらんですね
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
グラフィック (スコア:0)
今や、モバイルsocでps3並のグラだしな。時代は変わった。
脊髄反射(スコア:-1、フレームのもと) (スコア:1)
このように、グラフィックでゲーム(あるいはゲーム機)を評価する人がプレイステーションの栄華を支え、テレビゲームの没落をもたらしたのだなぁと感じます
#初代グランツーリスモを見て「なんだこのリアルな映像は…!」って思ってたはずなのに、今じゃGT6にすら「素材の反射が…」「光源の処理が…」とか思ってしまうAC
Re:脊髄反射(スコア:-1、フレームのもと) (スコア:1)
PS2くらいまではプリレンダムービーを使った、いわばドーピング的にグラフィック評価を上げてたので、PS3以降にリアルタイムレンダリングになっても感動が薄かったり「グラフィックがヘボくなってね?」みたいな雰囲気はありますね。
Re: (スコア:0)
むしろ、あの絵質が味わい深くて良かった
今は、綺麗なのになんかつまらんですね