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高速にこだわっているのではなくて、高機動=素早くジグザグに動くとかそんな感じ。これはからはレーザ兵器の時代だから例え小型かつ凄い速度であったとしても単純な軌道で飛行していれば撃ち落されるからでしょう。
そうかな? 撃たれた段階で敵発見偵察完了! じゃないの。無事なら即時帰還してあとは遠距離から飽和攻撃してたたき終わったらまた偵察。落されても一機数千万円としても消耗品のミサイル1~2発分ぐらいじゃない。これが兵士だったら訓練コストやら補償やら市民感情の悪化やらでそりゃー大変よ。
それより部隊が移動する際に前方で待ち構えてないか先行偵察させるとすると部隊の移動速度が偵察機の速度に制限されることになるからそれじゃないかな。ほかにも用途はあるだろうけど、動画でも森林を飛ばしてるし部隊の移動するルートにのそばにある森や廃墟に敵が隠れていないかとかチェックするのも考えてそうだし。
そりゃ無事帰ってくるに越したことはないけどぶっちゃけ兵士の人命(メンタルケアを含む運用コストや訓練コスト、市民感情など)に比べればかなり安くできるんじゃないかな。敵につかまっても更なる損害覚悟で救援部隊とか送らなくていいしね。
まるでダメ。
飽和攻撃とかアホみたいに金使うじゃないの? そのうえ遠距離かの飽和攻撃で倒せないから兵隊を送るはめになっているのだよ。偵察無人機が落とされなければ誘導のピンポイント攻撃が可能となり無駄金が減る。うまくすれば直接狙撃も可能となる。現在はレーダを持たないテロリスト相手にすこぶる効果を上げていることから、レーダやレーザー兵器を装備する勢力に対応するためには落とされない工夫が必要となるという事だよ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
単機で高速にこだわるのをやめて (スコア:1)
安価なセンサーを大量にばらまく方式にすれば良いのに
仕様を満たしていないので金は払えん!
Re: (スコア:0)
高速にこだわっているのではなくて、高機動=素早くジグザグに動くとかそんな感じ。
これはからはレーザ兵器の時代だから例え小型かつ凄い速度であったとしても単純な軌道で飛行していれば
撃ち落されるからでしょう。
一番貴重なのは兵士の命 (スコア:0)
そうかな? 撃たれた段階で敵発見偵察完了! じゃないの。無事なら即時帰還してあとは遠距離から飽和攻撃してたたき終わったらまた偵察。
落されても一機数千万円としても消耗品のミサイル1~2発分ぐらいじゃない。これが兵士だったら訓練コストやら補償やら市民感情の悪化やらでそりゃー大変よ。
それより部隊が移動する際に前方で待ち構えてないか先行偵察させるとすると部隊の移動速度が偵察機の速度に制限されることになるからそれじゃないかな。
ほかにも用途はあるだろうけど、動画でも森林を飛ばしてるし部隊の移動するルートにのそばにある森や廃墟に敵が隠れていないかとかチェックするのも考えてそうだし。
そりゃ無事帰ってくるに越したことはないけどぶっちゃけ兵士の人命(メンタルケアを含む運用コストや訓練コスト、市民感情など)に比べればかなり安くできるんじゃないかな。
敵につかまっても更なる損害覚悟で救援部隊とか送らなくていいしね。
Re:一番貴重なのは兵士の命 (スコア:0)
まるでダメ。
飽和攻撃とかアホみたいに金使うじゃないの? そのうえ遠距離かの飽和攻撃で倒せないから兵隊を送るはめになっているのだよ。
偵察無人機が落とされなければ誘導のピンポイント攻撃が可能となり無駄金が減る。うまくすれば直接狙撃も可能となる。現在は
レーダを持たないテロリスト相手にすこぶる効果を上げていることから、レーダやレーザー兵器を装備する勢力に対応するためには
落とされない工夫が必要となるという事だよ。