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単に関数インライン化の判断のヒューリスティックが違うだけではないだろうか。コンパイラオプションをいじるだけですぐに結果が変わりそう。実行速度は代わり映えしなかったようで、まあそんなもんだよね、という結果。
>GCCをアップグレードするよりもClangに移行したほうが容易だと判断したという。
これもちょっとよくわからんね。
けっきょく、合理的な理由がある変更というより、新しいものを使いたかったのが本音ではなかろうか。いいと思います。
コンパイル速度は体感できるほど違うので,両方でビルドできるようにしておいて,Windows以外でclang++使えるようにするのは普通に有用だと思いますよ
C++のコンパイル時間の大半はヘッダファイルの解析時間と言われているので、開発中のコンパイル時間を短縮するなら、コンパイラを変えるより。ccache [archlinux.org]で解析結果をキャッシュして再利用した方がいい。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
バイナリサイズが8%減少したって (スコア:0)
単に関数インライン化の判断のヒューリスティックが違うだけではないだろうか。
コンパイラオプションをいじるだけですぐに結果が変わりそう。
実行速度は代わり映えしなかったようで、まあそんなもんだよね、という結果。
>GCCをアップグレードするよりもClangに移行したほうが容易だと判断したという。
これもちょっとよくわからんね。
けっきょく、合理的な理由がある変更というより、新しいものを使いたかったのが本音ではなかろうか。いいと思います。
Re:バイナリサイズが8%減少したって (スコア:2)
コンパイル速度は体感できるほど違うので,両方でビルドできるようにしておいて,Windows以外でclang++使えるようにするのは普通に有用だと思いますよ
Re:バイナリサイズが8%減少したって (スコア:1)
C++のコンパイル時間の大半はヘッダファイルの解析時間と言われているので、
開発中のコンパイル時間を短縮するなら、コンパイラを変えるより。ccache [archlinux.org]で解析結果をキャッシュして再利用した方がいい。