アカウント名:
パスワード:
シリーズで黒歴史となっている Simcity Societiesで、既にホームレスらしきものは存在していました。失業等で家を失った男女がスーツケースを持って、次の入居先が決まるまでうろうろします。住居を壊すとその住居に住んでいた者は全員こうなります。全住居を壊し、病院もない状態にしてやると順に病死・餓死で死んでいきます。
最高難易度では、建物のアンロックのために住民を増やし、先住民を一掃してから街作りに入らないとゲームになりませんでいした。(住民は難易度補正で確実に暴徒化するため、根絶やしにした上で新たな秩序を構築する必要がある)
根絶やしにした上で新たな秩序を構築する必要がある
なんかこう、悪の秘密結社にありがちですね
ヤーベとかいう悪の首領もやってたっけ。洪水使って。
the matrix の世界だな何度目のマトリックスなんだろ
新自由主義という特権エリート主義思想では、全体の1割程度を頂点としたピラミッド型の階層を形成するとうのが絶対条件でその最下層というのがホームレス。
根絶やしにするというのは、自分以外の全ての人類を抹殺することにほかならないのだから無理。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
Simcity Societiesから存在しました (スコア:4, 参考になる)
シリーズで黒歴史となっている Simcity Societiesで、既にホームレスらしきものは存在していました。
失業等で家を失った男女がスーツケースを持って、次の入居先が決まるまでうろうろします。
住居を壊すとその住居に住んでいた者は全員こうなります。
全住居を壊し、病院もない状態にしてやると順に病死・餓死で死んでいきます。
最高難易度では、建物のアンロックのために住民を増やし、先住民を一掃してから街作りに入らないとゲームになりませんでいした。
(住民は難易度補正で確実に暴徒化するため、根絶やしにした上で新たな秩序を構築する必要がある)
Re: (スコア:0)
根絶やしにした上で新たな秩序を構築する必要がある
なんかこう、悪の秘密結社にありがちですね
Re: (スコア:0)
ヤーベとかいう悪の首領もやってたっけ。
洪水使って。
Re: (スコア:0)
the matrix の世界だな
何度目のマトリックスなんだろ
Re: (スコア:0)
新自由主義という特権エリート主義思想では、全体の1割程度を頂点としたピラミッド型の階層を形成するとうのが
絶対条件でその最下層というのがホームレス。
根絶やしにするというのは、自分以外の全ての人類を抹殺することにほかならないのだから無理。