アカウント名:
パスワード:
「ほんまかいな。 天下の大企業たる自動車メーカー様が、ホンマに、そんなアホなことするんでっか??」と私などは思うわけです。
「スピーカーから出力」と聞いても、正直、ワシントンポストの記事の真偽を疑いたくなるくらいです。
>燃料効率が向上した現代のエンジンは大幅に静音化している
このへんもホンマなんですかね?音もエネルギーだし、機械がまわる効率があがれば静音するのは理にかなっているが、どちらかというとユーザーの意見により防音レベルを上げているからではないかと思うのですが。
かなり本当なんじゃないですかね。
大きな音がでる=短時間に沢山燃料を使う=沢山加速する なわけで、今は高級車はハイブリッドが当たり前なので、加速をモーターでやれば音は出なくなるでしょう。
大きな音がでる=短時間に沢山燃料を使う=沢山加速する
意味不明です.燃費と加速は関係ないでしょう.
というか,しっかり同じ加速しても燃料を少なく使うほうが燃費が良いという話でしょう.
そういう言い方をしたいなら,
大きな音がでる=燃料燃やして得たエネルギーが音になっちゃう=同じ加速するには余分に燃料が必要
とするべきかと.
とにかくゆっくり加速すれば燃費が良いと勘違いしている人が結構多いですが,ダラダラと低回転でトルクバンド外してゆっくり加速するんじゃなくて,さっさとローギアである程度加速してしまって,2速⇒3速・・・とトルクバンドでつないでいくのが燃費が良いです.
加速中の瞬間燃費は下がりますが,さっさと燃費の良い巡航速度に持って行けば,瞬間燃費の低い状態で走る距離が小さくなるからトータル燃費が良くなります.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
>皆さんはどう思われるだろう。 (スコア:0)
「ほんまかいな。
天下の大企業たる自動車メーカー様が、ホンマに、そんなアホなことするんでっか??」
と私などは思うわけです。
「スピーカーから出力」と聞いても、正直、ワシントンポストの記事の真偽を疑いたくなるくらいです。
Re: (スコア:0)
>燃料効率が向上した現代のエンジンは大幅に静音化している
このへんもホンマなんですかね?
音もエネルギーだし、機械がまわる効率があがれば静音するのは理にかなっているが、
どちらかというとユーザーの意見により防音レベルを上げているからではないかと
思うのですが。
Re:>皆さんはどう思われるだろう。 (スコア:0)
かなり本当なんじゃないですかね。
大きな音がでる=短時間に沢山燃料を使う=沢山加速する なわけで、
今は高級車はハイブリッドが当たり前なので、加速をモーターでやれば音は出なくなるでしょう。
Re:>皆さんはどう思われるだろう。 (スコア:1)
意味不明です.
燃費と加速は関係ないでしょう.
というか,しっかり同じ加速しても燃料を少なく使うほうが燃費が良いという話でしょう.
そういう言い方をしたいなら,
大きな音がでる=燃料燃やして得たエネルギーが音になっちゃう=同じ加速するには余分に燃料が必要
とするべきかと.
とにかくゆっくり加速すれば燃費が良いと勘違いしている人が結構多いですが,
ダラダラと低回転でトルクバンド外してゆっくり加速するんじゃなくて,
さっさとローギアである程度加速してしまって,
2速⇒3速・・・とトルクバンドでつないでいくのが燃費が良いです.
加速中の瞬間燃費は下がりますが,さっさと燃費の良い巡航速度に持って行けば,
瞬間燃費の低い状態で走る距離が小さくなるからトータル燃費が良くなります.
Re: (スコア:0)