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エンジン音が聞こえにくいと異常に気付きにくいので、騒音にならない程度なら大きい方が良さそうな。
聞こえてもわかんないやつの方が多いんだろうなぁ
素人でもなんだかいつもと違うとか、異音がするとか、そういうのは気付くでしょ。
最近減ったけど、エンジンルームからヒュンヒュン宇宙船のような音出してる車とか、角曲がるたびにカンカン音出してる車とかいくらでもある。#ヒュンヒュン宇宙船が減ったのは電動パワステとかの普及でベルトが減ったからで、整備状況がよくなったわけじゃない。
そして、ことエンジンについては素人が音聞いてわかるようになる前にECUから使用停止指示がでる。ECUはミスファイアとかノッキングとか全部数えてる。音でわかる前に工場へいけというメッセージ出るよ。
ヒュンヒュン言ってるのの定番って、タイミングベルトだと思うけどなあ。 結構新しい車でも、すごい音を立てて走っている車がいるよなあ。 ところで、パワステでベルトってあったっけ。 大抵、油圧だと思ったけど。
今の季節、タイヤの回りに氷が固まってこすっていたり、ひどいのになるとタイヤが回っていない車も見かけることがある。
20年ぐらい前のはなし。ヒュンヒュン音のことは、昔車メーカーのエンジニアに聞いたことがある。水たまりなどに突入して、ベルトに水がかかると鳴ることがあるらしい。しかしそれを故障と勘違いしたドライバーからクレームが頻繁に来るので、できるだけ音が鳴らないように対策すると言っていた。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
モニタリング用 (スコア:4, すばらしい洞察)
エンジン音が聞こえにくいと異常に気付きにくいので、騒音にならない程度なら大きい方が良さそうな。
Re: (スコア:0)
聞こえてもわかんないやつの方が多いんだろうなぁ
Re: (スコア:0)
素人でもなんだかいつもと違うとか、異音がするとか、そういうのは気付くでしょ。
Re: (スコア:0)
最近減ったけど、エンジンルームからヒュンヒュン宇宙船のような音出してる車とか、
角曲がるたびにカンカン音出してる車とかいくらでもある。
#ヒュンヒュン宇宙船が減ったのは電動パワステとかの普及でベルトが減ったからで、整備状況がよくなったわけじゃない。
そして、ことエンジンについては素人が音聞いてわかるようになる前にECUから使用停止指示がでる。
ECUはミスファイアとかノッキングとか全部数えてる。音でわかる前に工場へいけというメッセージ出るよ。
Re: (スコア:1)
ヒュンヒュン言ってるのの定番って、タイミングベルトだと思うけどなあ。
結構新しい車でも、すごい音を立てて走っている車がいるよなあ。
ところで、パワステでベルトってあったっけ。
大抵、油圧だと思ったけど。
今の季節、タイヤの回りに氷が固まってこすっていたり、ひどいのになるとタイヤが回っていない車も見かけることがある。
Re:モニタリング用 (スコア:0)
20年ぐらい前のはなし。
ヒュンヒュン音のことは、昔車メーカーのエンジニアに聞いたことがある。
水たまりなどに突入して、ベルトに水がかかると鳴ることがあるらしい。
しかしそれを故障と勘違いしたドライバーからクレームが頻繁に来るので、
できるだけ音が鳴らないように対策すると言っていた。