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中央総武を立川まで延長して中央快速の停車駅を特別快速相当にする方が混雑解消に役立つのではないかと昔から思ってますどうせ12両化で信号システムと駅の大改修はいるんでしょうから、土木に投資したっていいじゃない!
高架化工事の時に余裕ある橋梁作ってなかった時点で実現性はほぼゼロなので夢物語ですけどね…JR東にしてみればこれやっても収入が増えるわけでもないし
中央総武を立川まで延長して中央快速の停車駅を特別快速相当にする方が混雑解消に役立つのではないかと昔から思ってます
■JR中央本線(三鷹駅~立川駅間)他連続立体交差事業の概要http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douken/lib/pdf/panf_c.pdf [tokyo.jp]
一応、その計画は未だ存在していて、三鷹・立川間に地下快速線を建設するための空間が確保されてます。建設されるとは思えませんが ... 。
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こんな小手先改造じゃなくて (スコア:0)
中央総武を立川まで延長して中央快速の停車駅を特別快速相当にする方が混雑解消に役立つのではないかと昔から思ってます
どうせ12両化で信号システムと駅の大改修はいるんでしょうから、土木に投資したっていいじゃない!
高架化工事の時に余裕ある橋梁作ってなかった時点で実現性はほぼゼロなので夢物語ですけどね…
JR東にしてみればこれやっても収入が増えるわけでもないし
Re:こんな小手先改造じゃなくて (スコア:1)
中央総武を立川まで延長して中央快速の停車駅を特別快速相当にする方が混雑解消に役立つのではないかと昔から思ってます
■JR中央本線(三鷹駅~立川駅間)他連続立体交差事業の概要
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douken/lib/pdf/panf_c.pdf [tokyo.jp]
一応、その計画は未だ存在していて、三鷹・立川間に地下快速線を建設するための空間が確保されてます。
建設されるとは思えませんが ... 。