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混雑遅延が余計にひどくなるのではないでしょうか。なぜなら,ただでさえ混雑しているラッシュに立ち席ありの2階建て車両だと乗降時間がかかると思われるからです。
中央線快速は,山手線以上の過密ダイヤです。加えて,駅間が短いため余裕時分も少なく,朝のラッシュ時には乗降が間に合わず混雑による遅延が発生しています。駅間で信号待ちの徐行,停止も日常の光景です。
その中で,立ち客ありのクロスシートしかも2階建てを導入すれば,乗降時間が余計にかかるので遅延が拡大することでしょう。乗降時間が伸びることで,駅に停車する時間が増えれば,余計に人が乗ろうとするので,一般車両の混雑はさらに甚だしくなると思います。
東海道線に乗っているけど「グリーン車の乗客の乗降で時間がかかる」シーンは見たこと無いよ。心配し過ぎ。
いや、だから、実績に基づいて予想の話をしてるんじゃね?で、お宅の予想とその根拠がビジネスレベルじゃなくてメンタルレベルだから、心配しなさんなと言われてるんじゃなかろうか?電車駅に止まってから客が座席立つとでも思ってるの?何をそんなに自分の主張に固執してるのかが分からん。全体通して、実際に即していない理屈でしか物を考えていないようにしか見えん。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
2階建て車両を運用できるのか? (スコア:0)
混雑遅延が余計にひどくなるのではないでしょうか。なぜなら,ただでさえ混雑しているラッシュに立ち席ありの2階建て車両だと乗降時間がかかると思われるからです。
中央線快速は,山手線以上の過密ダイヤです。加えて,駅間が短いため余裕時分も少なく,朝のラッシュ時には乗降が間に合わず混雑による遅延が発生しています。駅間で信号待ちの徐行,停止も日常の光景です。
その中で,立ち客ありのクロスシートしかも2階建てを導入すれば,乗降時間が余計にかかるので遅延が拡大することでしょう。乗降時間が伸びることで,駅に停車する時間が増えれば,余計に人が乗ろうとするので,一般車両の混雑はさらに甚だしくなると思います。
Re: (スコア:2, 参考になる)
東海道線に乗っているけど「グリーン車の乗客の乗降で時間がかかる」シーンは見たこと無いよ。心配し過ぎ。
Re: (スコア:-1)
心配とかそういうメンタルでもない。
ビジネスの話してる訳なので。
Re:2階建て車両を運用できるのか? (スコア:0)
いや、だから、実績に基づいて予想の話をしてるんじゃね?
で、お宅の予想とその根拠がビジネスレベルじゃなくてメンタルレベルだから、心配しなさんなと言われてるんじゃなかろうか?
電車駅に止まってから客が座席立つとでも思ってるの?
何をそんなに自分の主張に固執してるのかが分からん。
全体通して、実際に即していない理屈でしか物を考えていないようにしか見えん。