アカウント名:
パスワード:
混雑遅延が余計にひどくなるのではないでしょうか。なぜなら,ただでさえ混雑しているラッシュに立ち席ありの2階建て車両だと乗降時間がかかると思われるからです。
中央線快速は,山手線以上の過密ダイヤです。加えて,駅間が短いため余裕時分も少なく,朝のラッシュ時には乗降が間に合わず混雑による遅延が発生しています。駅間で信号待ちの徐行,停止も日常の光景です。
その中で,立ち客ありのクロスシートしかも2階建てを導入すれば,乗降時間が余計にかかるので遅延が拡大することでしょう。乗降時間が伸びることで,駅に停車する時間が増えれば,余計に人が乗ろうとするので,一般車両の混雑はさらに甚だしくなると思います。
東海道線に乗っているけど「グリーン車の乗客の乗降で時間がかかる」シーンは見たこと無いよ。心配し過ぎ。
余所で似たような運用をしていて問題ない、という実績があるから、こちらでも大丈夫と予想する、というロジックすらできてない奴がビジネスの話とか言っても説得力ないよ。
#新しいサービス開始するのに、類似サービスの実績から可否やリスクを検討するのはビジネスでは「あたりまえのこと」
>駅の改良工事などを含め、計750億円を投じる。
と元記事にあるから、しっかりした検討やシミュレーションがあったに決まってるしな
やっぱりだめでしたじゃ株主代表訴訟になりかねない
訓練された中央線ユーザーは「しっかりした検討やシミュレーション」してもダメってことを知っている。たとえ、一大プロジェクトであったはずの立川〜三鷹間高架化工事の時に8時間程度運休しても気にしない。飼い慣らされた日本の株主は、倒産でもしない限り株主代表訴訟なんて起こさない。より飼い慣らされた株主は、経営者に背任行為があったとしても訴訟なんて起こさない。
本当に天国だぜ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
2階建て車両を運用できるのか? (スコア:0)
混雑遅延が余計にひどくなるのではないでしょうか。なぜなら,ただでさえ混雑しているラッシュに立ち席ありの2階建て車両だと乗降時間がかかると思われるからです。
中央線快速は,山手線以上の過密ダイヤです。加えて,駅間が短いため余裕時分も少なく,朝のラッシュ時には乗降が間に合わず混雑による遅延が発生しています。駅間で信号待ちの徐行,停止も日常の光景です。
その中で,立ち客ありのクロスシートしかも2階建てを導入すれば,乗降時間が余計にかかるので遅延が拡大することでしょう。乗降時間が伸びることで,駅に停車する時間が増えれば,余計に人が乗ろうとするので,一般車両の混雑はさらに甚だしくなると思います。
Re: (スコア:2, 参考になる)
東海道線に乗っているけど「グリーン車の乗客の乗降で時間がかかる」シーンは見たこと無いよ。心配し過ぎ。
Re: (スコア:-1)
心配とかそういうメンタルでもない。
ビジネスの話してる訳なので。
Re: (スコア:0)
余所で似たような運用をしていて問題ない、という実績があるから、こちらでも大丈夫と予想する、というロジックすらできてない奴がビジネスの話とか言っても説得力ないよ。
#新しいサービス開始するのに、類似サービスの実績から可否やリスクを検討するのはビジネスでは「あたりまえのこと」
Re:2階建て車両を運用できるのか? (スコア:1)
>駅の改良工事などを含め、計750億円を投じる。
と元記事にあるから、しっかりした検討やシミュレーションがあったに決まってるしな
やっぱりだめでしたじゃ株主代表訴訟になりかねない
Re: (スコア:0)
訓練された中央線ユーザーは「しっかりした検討やシミュレーション」してもダメってことを知っている。たとえ、一大プロジェクトであったはずの立川〜三鷹間高架化工事の時に8時間程度運休しても気にしない。
飼い慣らされた日本の株主は、倒産でもしない限り株主代表訴訟なんて起こさない。より飼い慣らされた株主は、経営者に背任行為があったとしても訴訟なんて起こさない。
本当に天国だぜ。