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中央総武を立川まで延長して中央快速の停車駅を特別快速相当にする方が混雑解消に役立つのではないかと昔から思ってますどうせ12両化で信号システムと駅の大改修はいるんでしょうから、土木に投資したっていいじゃない!
高架化工事の時に余裕ある橋梁作ってなかった時点で実現性はほぼゼロなので夢物語ですけどね…JR東にしてみればこれやっても収入が増えるわけでもないし
中央線は杉並の3駅をスキップするだけで利便性が上がるのにな。
杉並三駅は息継ぎのために必要です。どうせ、詰まっていって先に進めないのだから。
三鷹〜四ッ谷間が、山手線と京浜東北線(あるいは神戸線)のように、快速線と緩行線が並行するホームだと混雑が平準化されるんですけどね。
> 三鷹〜四ッ谷間が、山手線と京浜東北線(あるいは神戸線)のように、快速線と緩行線が並行するホームだと混雑が平準化されるんですけどね。
総武快速線の錦糸町~千葉間も同感。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
こんな小手先改造じゃなくて (スコア:0)
中央総武を立川まで延長して中央快速の停車駅を特別快速相当にする方が混雑解消に役立つのではないかと昔から思ってます
どうせ12両化で信号システムと駅の大改修はいるんでしょうから、土木に投資したっていいじゃない!
高架化工事の時に余裕ある橋梁作ってなかった時点で実現性はほぼゼロなので夢物語ですけどね…
JR東にしてみればこれやっても収入が増えるわけでもないし
Re: (スコア:0)
中央線は杉並の3駅をスキップするだけで利便性が上がるのにな。
Re: (スコア:0)
杉並三駅は息継ぎのために必要です。どうせ、詰まっていって先に進めないのだから。
三鷹〜四ッ谷間が、山手線と京浜東北線(あるいは神戸線)のように、快速線と緩行線が並行するホームだと混雑が平準化されるんですけどね。
Re:こんな小手先改造じゃなくて (スコア:0)
> 三鷹〜四ッ谷間が、山手線と京浜東北線(あるいは神戸線)のように、快速線と緩行線が並行するホームだと混雑が平準化されるんですけどね。
総武快速線の錦糸町~千葉間も同感。