アカウント名:
パスワード:
60%の人間はプログラミングの素質がない [blogspot.jp] という話はどうなったんだろう?
上記が正しいとして、素質/適正があるグループにコーディングを教えるのは意味があると思うが、半数以上が素質が無いものを、全員に対して行うことは是か非か。
言ってることはわかるようなわからないような。音楽や美術や体育にしたって適正(才能)があると思うんだ。(体育には適度な運動っていう意味もあるのかもだけど)でもみんなやってる。そもそもやらないと適正があるかもわからない。
高度な事は専門的にやればいいけど、基礎を画一的に学ぶ意味はありそう?
自分が作るものは 過去現在において自分が認識したものの組み合わせでしかない基礎を学ぶのは認識するものを増やす作業
でも最近は行き当たりばったりでもgoogle大先生が助けてくれるから基礎を学ぶって身構えなくても割と何とかなる
プログラムにしても目的の機能のみをgoogle大先生に助けてもらえば全部の関数覚えたり、重箱の隅をつつくような変な勉強しなくてよいので効率が良いと思います(いちいち調べると遅いのでコーディングスピードは亀ですが)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
60%の人間はプログラミングの素質がない (スコア:0)
60%の人間はプログラミングの素質がない [blogspot.jp] という話はどうなったんだろう?
上記が正しいとして、素質/適正があるグループにコーディングを教えるのは意味があると思うが、半数以上が素質が無いものを、全員に対して行うことは是か非か。
Re: (スコア:0)
言ってることはわかるようなわからないような。
音楽や美術や体育にしたって適正(才能)があると思うんだ。
(体育には適度な運動っていう意味もあるのかもだけど)
でもみんなやってる。そもそもやらないと適正があるかもわからない。
高度な事は専門的にやればいいけど、基礎を画一的に学ぶ意味はありそう?
Re:才能などあってないようなもの (スコア:0)
自分が作るものは 過去現在において自分が認識したものの組み合わせでしかない
基礎を学ぶのは認識するものを増やす作業
でも最近は行き当たりばったりでもgoogle大先生が助けてくれるから
基礎を学ぶって身構えなくても割と何とかなる
プログラムにしても目的の機能のみをgoogle大先生に助けてもらえば
全部の関数覚えたり、重箱の隅をつつくような変な勉強しなくてよいので
効率が良いと思います(いちいち調べると遅いのでコーディングスピードは亀ですが)