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単にゲームが作りたければ何と呼ばれようと何をしようと関係ないはず。プログラマーであれ、グラフィックデザイナーであれ、単にいいゲームを作る為に自分が出来る事をやってるに過ぎない。
ぜんぜん違う
私もゲーム制作をしていますが、どんなシステムにしたら効果的に面白さが増すか、どんなコンセプトでシステムを作るかなど、理屈をこねこねしてデザインするのが大好きなのでやっています
別にカワイイ、格好いいキャラを描きたいわけでも、コードとにらめっこしたいわけでもありませんゲームが作りたいで一括りにしないでいただきたい
なんか上から目線だね。プログラマーだって、別にコードとにらめっこしくてゲーム制作している訳ではないだろうに。デザイナーには、絵が描ければゲーム制作でなくてもいいって人はいたりするけど。こういう理屈をこねるとか言う人って、オリジナルなアイデアを創作出来ないし、他のゲームのアイデアを切り貼り=ゲームデザインと勘違いしている人が多い。あんた、ソシャゲメーカーの人間だろうw
上から目線の連鎖w
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ゲームデザイナーって意識してる時点で向いてないと思われる (スコア:4)
単にゲームが作りたければ何と呼ばれようと何をしようと関係ないはず。
プログラマーであれ、グラフィックデザイナーであれ、単にいいゲームを作る為に自分が出来る事をやってるに過ぎない。
Re: (スコア:4, 興味深い)
ぜんぜん違う
私もゲーム制作をしていますが、
どんなシステムにしたら効果的に面白さが増すか、どんなコンセプトでシステムを作るかなど、
理屈をこねこねしてデザインするのが大好きなのでやっています
別にカワイイ、格好いいキャラを描きたいわけでも、コードとにらめっこしたいわけでもありません
ゲームが作りたいで一括りにしないでいただきたい
Re: (スコア:-1)
なんか上から目線だね。
プログラマーだって、別にコードとにらめっこしくてゲーム制作している訳ではないだろうに。
デザイナーには、絵が描ければゲーム制作でなくてもいいって人はいたりするけど。
こういう理屈をこねるとか言う人って、オリジナルなアイデアを創作出来ないし、
他のゲームのアイデアを切り貼り=ゲームデザインと勘違いしている人が多い。
あんた、ソシャゲメーカーの人間だろうw
Re:ゲームデザイナーって意識してる時点で向いてないと思われる (スコア:0)
上から目線の連鎖w