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単にゲームが作りたければ何と呼ばれようと何をしようと関係ないはず。プログラマーであれ、グラフィックデザイナーであれ、単にいいゲームを作る為に自分が出来る事をやってるに過ぎない。
>単にゲームが作りたければ何と呼ばれようと何をしようと関係ないはず。何をしようとの部分で、「顧客維持」や「マネタイゼーション」っていうのはそれ考える人て昔からいましたよね?プロデューサーかな?現場でゲーム作る人とは違いますよね?
プロデューサー的な仕事は求められてるようだけど、じゃあ、いったい現場でゲーム作りを取り仕切る人はどうなっちゃたのかしら。
ゲームそのものに答えがあるのでは?
廃だと所帯は持てないが、アイテムは手に入る。さもなくば、(重)課金が必要。
とか。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ゲームデザイナーって意識してる時点で向いてないと思われる (スコア:4)
単にゲームが作りたければ何と呼ばれようと何をしようと関係ないはず。
プログラマーであれ、グラフィックデザイナーであれ、単にいいゲームを作る為に自分が出来る事をやってるに過ぎない。
Re: (スコア:0)
>単にゲームが作りたければ何と呼ばれようと何をしようと関係ないはず。
何をしようとの部分で、「顧客維持」や「マネタイゼーション」っていうのは
それ考える人て昔からいましたよね?プロデューサーかな?
現場でゲーム作る人とは違いますよね?
プロデューサー的な仕事は求められてるようだけど、
じゃあ、いったい現場でゲーム作りを取り仕切る人はどうなっちゃたのかしら。
Re:ゲームデザイナーって意識してる時点で向いてないと思われる (スコア:0)
ゲームそのものに答えがあるのでは?
廃だと所帯は持てないが、アイテムは手に入る。
さもなくば、(重)課金が必要。
とか。