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当然全自動運転車は、他の車両・歩行者の安全を最優先に、自動制御運転される。そして、多分全自動運転中である旨を表示(例:青色パトライト)する事が義務付けられるであろう。すると手動運転者は割り込み等、全自動運転車のアーキテクチャーを利用して、より早く運転が出来る様になるし、過剰な車間距離を取り、法定速度(それが如何に物理的・社会的に非合理的なものであっても)でとろとろ走る全自動運転車を抜いていかないとやっていられない現実も生ずる。結果生物的理由(休息・睡眠・食事・排泄他)による停止を除いて、全自動運転車は手動運転車に著しく劣った表定速度=到着の遅延となる。さて、そんな車両(トラック・バス)が、商業的に受け入れられるだろうか。手動運転優位道路交通の谷を越えて、全自動運転車卓越社会はやって来るのだろうか。スピードは劣ろうとも、コストで優越する全自動運転車多数派交通社会が来ても、手動運転車の特急サービスには一定の需要が残るだろうが、いつ頃手動運転禁止となるか或いはならないか、私の死後の話であろうがあの世で見守りたい。
そもそも、全部自動運転車なら交差点で止まる必要さえない。#間を縫って右左折してもぶつからないよう制御すればいい
全部自動の方が圧倒的に物流はスムーズだよ。
>全部自動の方が圧倒的に物流はスムーズだよ。
全ての管理を統合してあり、事故も災害も無く、システムにエラーが発生することもなければ、という限定条件の範囲内でならね。
なら、さっさとそうすればいいだけじゃん。
バラエティ番組で金美齢とか曽野綾子とか橋下徹とかに「事故が起きたら被害者がが悪い、事故は甘え」などとしゃべらせて、世論誘導して法改正
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
手動運転優位道路交通の谷 (スコア:0)
当然全自動運転車は、他の車両・歩行者の安全を最優先に、自動制御運転される。
そして、多分全自動運転中である旨を表示(例:青色パトライト)する事が義務付けられるであろう。
すると手動運転者は割り込み等、全自動運転車のアーキテクチャーを利用して、より早く運転が出来る様になるし、過剰な車間距離を取り、法定速度(それが如何に物理的・社会的に非合理的なものであっても)でとろとろ走る全自動運転車を抜いていかないとやっていられない現実も生ずる。
結果生物的理由(休息・睡眠・食事・排泄他)による停止を除いて、全自動運転車は手動運転車に著しく劣った表定速度=到着の遅延となる。
さて、そんな車両(トラック・バス)が、商業的に受け入れられるだろうか。
手動運転優位道路交通の谷を越えて、全自動運転車卓越社会はやって来るのだろうか。
スピードは劣ろうとも、コストで優越する全自動運転車多数派交通社会が来ても、手動運転車の特急サービスには一定の需要が残るだろうが、いつ頃手動運転禁止となるか或いはならないか、私の死後の話であろうがあの世で見守りたい。
Re: (スコア:0)
そもそも、全部自動運転車なら交差点で止まる必要さえない。
#間を縫って右左折してもぶつからないよう制御すればいい
全部自動の方が圧倒的に物流はスムーズだよ。
Re:手動運転優位道路交通の谷 (スコア:0)
>全部自動の方が圧倒的に物流はスムーズだよ。
全ての管理を統合してあり、事故も災害も無く、システムにエラーが発生することもなければ、という限定条件の範囲内でならね。
Re: (スコア:0)
なら、さっさとそうすればいいだけじゃん。
Re: (スコア:0)
バラエティ番組で金美齢とか曽野綾子とか橋下徹とかに
「事故が起きたら被害者がが悪い、事故は甘え」などとしゃべらせて、
世論誘導して法改正