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意思決定の基準はわからんけど、撤退がちゃんと意思決定できてるという点は見習うべき点なのだろうな、たぶん参入してしまったらなかなか撤退できないとなれば、参入時にはそれなりに慎重にならざるを得ないだろうし、そういう文化だと先行者利得を失う
対Google戦略とかなんとかも別にいいんだけどさあ
それって企業目線の話であって、ユーザー目線の話ではないですよね。無料サービスなら許せますが、Androidとか、Smart TVのような有料製品で同じ態度なのは正直困った企業風土といわざるを得ません。
上場企業が、対顧客(広告主)と対投資家を第一に考えるのは仕方がない、年貢を納めつつ売り物になる作物も育てなければならない、育ちの悪いのは間引く必要がある。
一番困るのは、そういう Google のサービスを無邪気に自社のITの基幹に使おうとする勘違い情報部隊だ。
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撤退の意思決定 (スコア:0)
意思決定の基準はわからんけど、撤退がちゃんと意思決定できてるという点は見習うべき点なのだろうな、たぶん
参入してしまったらなかなか撤退できないとなれば、参入時にはそれなりに慎重にならざるを得ないだろうし、そういう文化だと先行者利得を失う
対Google戦略とかなんとかも別にいいんだけどさあ
Re: (スコア:0)
それって企業目線の話であって、ユーザー目線の話ではないですよね。
無料サービスなら許せますが、Androidとか、Smart TVのような有料製品で同じ態度なのは正直困った企業風土といわざるを得ません。
Re:撤退の意思決定 (スコア:1)
上場企業が、対顧客(広告主)と対投資家を第一に考えるのは仕方がない、
年貢を納めつつ売り物になる作物も育てなければならない、育ちの悪いのは間引く必要がある。
一番困るのは、そういう Google のサービスを無邪気に自社のITの基幹に使おうとする勘違い情報部隊だ。