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F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
電子制御ですからそこが動かなければうごきません。エンジンの点火タイミングからミッションの変速指示まで制御部が起動しないと車はエンジンすら始動できません。
近場な話ではフィットハイブリッドのリコールはハイブリッドシステムとDCTといわれるちょっと特殊なトランスミッションの連携がソフトのバグによりうまくいかなかったため、というのもありまして…
ソフト屋さん結構自動車関連に入ってると思ったけどみなさんのイメージはそうじゃないんだね…
アメリカの一部じゃ。たぶん未だに、扇風機とか冷蔵庫のラジエーターとか自転車とかこねくりまわして、自家製のトラクター作ってるんじゃないかな。
「いまの」じゃないですけど、最終型のいすゞのジェミニは機械式のディーゼルエンジンで、M/T車にはECUがありませんでしたねえ。(A/T車はトルコン制御用のECUがある。)
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
そりゃいまの自動車すべて (スコア:1)
F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
電子制御ですからそこが動かなければうごきません。
エンジンの点火タイミングからミッションの変速指示まで
制御部が起動しないと車はエンジンすら始動できません。
近場な話ではフィットハイブリッドのリコールはハイブリッドシステムと
DCTといわれるちょっと特殊なトランスミッションの連携がソフトのバグにより
うまくいかなかったため、というのもありまして…
ソフト屋さん結構自動車関連に入ってると思ったけど
みなさんのイメージはそうじゃないんだね…
Re: (スコア:0)
アメリカの一部じゃ。
たぶん未だに、扇風機とか冷蔵庫のラジエーターとか自転車とかこねくりまわして、
自家製のトラクター作ってるんじゃないかな。
Re:そりゃいまの自動車すべて (スコア:0)
「いまの」じゃないですけど、最終型のいすゞのジェミニは機械式のディーゼルエンジンで、M/T車にはECUがありませんでしたねえ。
(A/T車はトルコン制御用のECUがある。)