アカウント名:
パスワード:
F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
電子制御ですからそこが動かなければうごきません。エンジンの点火タイミングからミッションの変速指示まで制御部が起動しないと車はエンジンすら始動できません。
近場な話ではフィットハイブリッドのリコールはハイブリッドシステムとDCTといわれるちょっと特殊なトランスミッションの連携がソフトのバグによりうまくいかなかったため、というのもありまして…
ソフト屋さん結構自動車関連に入ってると思ったけどみなさんのイメージはそうじゃないんだね…
この場合のコンピューターって車載コンピューターのことを言っているのだろうかって疑問があるので「今の車はすべてそうですよ」はちと違うんじゃないかと言ってみる
いまのF1マシンってリアルタイムにスパコンとつながっていて、地球の反対側で走っているマシンの状況をチェックしてるそうなので、そっちの可能性も考えられるのではないだろうか(管財人が金にしようとするぐらいだからこっちのほうだと思うのだが)
#F1レース開催中にそのスパコン扱ってる部署いくとTV中継よりもおもしろい情報が見れると聞いたことがあります#あまり詳しく書くと怒られるのでAC
自分もそっちの方だと思った昔はItaniumとか使ってたんだっけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
そりゃいまの自動車すべて (スコア:1)
F1に限らず、今の車はすべてそうですよ>?
電子制御ですからそこが動かなければうごきません。
エンジンの点火タイミングからミッションの変速指示まで
制御部が起動しないと車はエンジンすら始動できません。
近場な話ではフィットハイブリッドのリコールはハイブリッドシステムと
DCTといわれるちょっと特殊なトランスミッションの連携がソフトのバグにより
うまくいかなかったため、というのもありまして…
ソフト屋さん結構自動車関連に入ってると思ったけど
みなさんのイメージはそうじゃないんだね…
Re: (スコア:0)
この場合のコンピューターって車載コンピューターのことを言っているのだろうかって疑問があるので「今の車はすべてそうですよ」はちと違うんじゃないかと言ってみる
いまのF1マシンってリアルタイムにスパコンとつながっていて、地球の反対側で走っているマシンの状況をチェックしてるそうなので、そっちの可能性も考えられるのではないだろうか(管財人が金にしようとするぐらいだからこっちのほうだと思うのだが)
#F1レース開催中にそのスパコン扱ってる部署いくとTV中継よりもおもしろい情報が見れると聞いたことがあります
#あまり詳しく書くと怒られるのでAC
Re:そりゃいまの自動車すべて (スコア:0)
自分もそっちの方だと思った
昔はItaniumとか使ってたんだっけ