アカウント名:
パスワード:
なぜか日本では3人体制(客室乗務員に代わりに入室待機する)にするのに消極的のようですが、何故でしょうか?http://www.sankei.com/affairs/news/150327/afr1503270034-n1.html [sankei.com]
#機長より客室乗務員の方がもっと信頼できないできない?
国交省の担当者は「客室乗務員が訓練を十分受けないと余計に混乱を招きかねない」と指摘
何の説明もなしに「中で座ってるだけでいいよ」ってわけにはいかんわな。何らかの訓練が必要。事前に想定しマニュアルも必要。それにはコストがかかる。あと、パイロット側のプライドも多少あるだろう。#「こいつ営業だけど訓練したからサーバ監視業務の交代要因に使え」って言われても「えーっ?」って思うだろ?
戦闘機の操縦席に一般人や非現役パイロットを座らせたら悪戯して(?)射出座席で吹っ飛んだ、それどころか悲惨な例として格納庫の天井に叩きつけられて死亡したなんて事例が現にあるんだから、民間旅客機だって素人を操縦席に座らせるのは怖いそういえば、旅客機でもパイロットの子供が操縦桿をいじって墜落という事例があったな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
3人体制 (スコア:1)
なぜか日本では3人体制(客室乗務員に代わりに入室待機する)にするのに消極的のようですが、何故でしょうか?
http://www.sankei.com/affairs/news/150327/afr1503270034-n1.html [sankei.com]
#機長より客室乗務員の方がもっと信頼できないできない?
Re: (スコア:1)
国交省の担当者は「客室乗務員が訓練を十分受けないと余計に混乱を招きかねない」と指摘
何の説明もなしに「中で座ってるだけでいいよ」ってわけにはいかんわな。
何らかの訓練が必要。事前に想定しマニュアルも必要。それにはコストがかかる。
あと、パイロット側のプライドも多少あるだろう。
#「こいつ営業だけど訓練したからサーバ監視業務の交代要因に使え」って言われても「えーっ?」って思うだろ?
Re:3人体制 (スコア:1)
戦闘機の操縦席に一般人や非現役パイロットを座らせたら悪戯して(?)射出座席で吹っ飛んだ、それどころか悲惨な例として格納庫の天井に叩きつけられて死亡したなんて事例が現にあるんだから、民間旅客機だって素人を操縦席に座らせるのは怖い
そういえば、旅客機でもパイロットの子供が操縦桿をいじって墜落という事例があったな