アカウント名:
パスワード:
なぜか日本では3人体制(客室乗務員に代わりに入室待機する)にするのに消極的のようですが、何故でしょうか?http://www.sankei.com/affairs/news/150327/afr1503270034-n1.html [sankei.com]
#機長より客室乗務員の方がもっと信頼できないできない?
国交省の担当者は「客室乗務員が訓練を十分受けないと余計に混乱を招きかねない」と指摘
何の説明もなしに「中で座ってるだけでいいよ」ってわけにはいかんわな。何らかの訓練が必要。事前に想定しマニュアルも必要。それにはコストがかかる。あと、パイロット側のプライドも多少あるだろう。#「こいつ営業だけど訓練したからサーバ監視業務の交代要因に使え」って言われても「えーっ?」って思うだろ?
> 「こいつ営業だけど訓練したからサーバ監視業務の交代要因に使え」って言われても「えーっ?」って思うだろ?「お前営業だけどDCまでついて行ってやって作業者がおかしくなったら通報しろ」→「あっ作業者がサーバの電源を抜いている!通報だ!」「交換作業だって言っただろ!!!」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
3人体制 (スコア:1)
なぜか日本では3人体制(客室乗務員に代わりに入室待機する)にするのに消極的のようですが、何故でしょうか?
http://www.sankei.com/affairs/news/150327/afr1503270034-n1.html [sankei.com]
#機長より客室乗務員の方がもっと信頼できないできない?
Re: (スコア:1)
国交省の担当者は「客室乗務員が訓練を十分受けないと余計に混乱を招きかねない」と指摘
何の説明もなしに「中で座ってるだけでいいよ」ってわけにはいかんわな。
何らかの訓練が必要。事前に想定しマニュアルも必要。それにはコストがかかる。
あと、パイロット側のプライドも多少あるだろう。
#「こいつ営業だけど訓練したからサーバ監視業務の交代要因に使え」って言われても「えーっ?」って思うだろ?
Re:3人体制 (スコア:0)
> 「こいつ営業だけど訓練したからサーバ監視業務の交代要因に使え」って言われても「えーっ?」って思うだろ?
「お前営業だけどDCまでついて行ってやって作業者がおかしくなったら通報しろ」
→「あっ作業者がサーバの電源を抜いている!通報だ!」「交換作業だって言っただろ!!!」