アカウント名:
パスワード:
バッテリ劣化してるんじゃないの?大丈夫か
実体はクラウドにおいてあり、iPadが壊れたりサポート終了で動かないことは折込済み [itmedia.co.jp]とのこと。(「そのころはもうiPadを使っていないのでは」という微妙な書き方に記者の配慮が偲ばれますな)12年後にサービス継続しているかどうかは不明ですが。
クラウドサービスに支払う料金が確保できなくなって終了、とか。おそらく毎年支払いだと数年後もあやしい。12年分前払いしてあるとしても、数十年後くらいだとあやしい。将来、卒業生が大人になって結婚して子どもができて、子どもが親の卒業証書を見たいと言ったときにどうなるか。
あなた、小学校の卒業証書なんて後生大事に保存してるの?
まぁこの企画が無価値だってのは間違いないが。
捨ててないよ。すくなくとも自分の子が小学校を卒業するまでは捨てないと思う。
えっ、卒業時にもらうのが卒業証書だけど……って思ったら、これは自分の卒業証書を自分の子が小学校を卒業するまでは捨てない、という話なのか……親に渡さないの?どっちかっつーと、親がもっときたいものだと思うけどな。#結婚した時に親からもらった、ある意味で別の意味になった卒業証書ならわからなくもないが##でもそれで自分の子が~ってのも変な話になるけどね
> どっちかっつーと、親がもっときたいものだと思うけどな。
むしろ親は死ぬまで捨てられないだろうね。
どっちにしろ、12年やそこらで捨てたりしないということだ。
それは人によるとしか。俺なんかは実用品の方が好きな質だけど、紙の証書が良いって人もいるようだし、写真集とか文集が良いって人もいるだろうし、楯やメダルみたいなのが良いって人もいるだろう。友達とのスナップショットや後輩からのプレゼントって人もいるだろうし、植樹した木とか碑の方が良いって人もいるかもしれない。これもそういった物の一つ。タイムカプセル開けるのに立ち会うひと立ち会わない人いるし、消え物だと使う派使わない派いるだろうし。何が記念かどうかも含め、ホント人それぞれと思いますよ。
人それぞれです。
リサイクルショップで出張買取やってますけど、処分依頼品として、子供の教科書やランドセルと一緒に、卒業文集・アルバム・卒業証書・盾・トロフィーなどがドンと出てくるのは普通の事です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
12年後 (スコア:1)
バッテリ劣化してるんじゃないの?大丈夫か
Re: (スコア:2, 参考になる)
実体はクラウドにおいてあり、iPadが壊れたりサポート終了で動かないことは折込済み [itmedia.co.jp]とのこと。
(「そのころはもうiPadを使っていないのでは」という微妙な書き方に記者の配慮が偲ばれますな)
12年後にサービス継続しているかどうかは不明ですが。
Re: (スコア:0)
クラウドサービスに支払う料金が確保できなくなって終了、とか。
おそらく毎年支払いだと数年後もあやしい。
12年分前払いしてあるとしても、数十年後くらいだとあやしい。
将来、卒業生が大人になって結婚して子どもができて、
子どもが親の卒業証書を見たいと言ったときにどうなるか。
Re: (スコア:0)
あなた、小学校の卒業証書なんて後生大事に保存してるの?
まぁこの企画が無価値だってのは間違いないが。
Re: (スコア:0)
捨ててないよ。すくなくとも自分の子が小学校を卒業するまでは捨てないと思う。
Re:12年後 (スコア:0)
えっ、卒業時にもらうのが卒業証書だけど……
って思ったら、これは自分の卒業証書を自分の子が小学校を卒業するまでは捨てない、という話なのか……
親に渡さないの?
どっちかっつーと、親がもっときたいものだと思うけどな。
#結婚した時に親からもらった、ある意味で別の意味になった卒業証書ならわからなくもないが
##でもそれで自分の子が~ってのも変な話になるけどね
Re: (スコア:0)
> どっちかっつーと、親がもっときたいものだと思うけどな。
むしろ親は死ぬまで捨てられないだろうね。
どっちにしろ、12年やそこらで捨てたりしないということだ。
Re: (スコア:0)
それは人によるとしか。
俺なんかは実用品の方が好きな質だけど、紙の証書が良いって人もいるようだし、写真集とか文集が良いって人もいるだろうし、楯やメダルみたいなのが良いって人もいるだろう。友達とのスナップショットや後輩からのプレゼントって人もいるだろうし、植樹した木とか碑の方が良いって人もいるかもしれない。
これもそういった物の一つ。タイムカプセル開けるのに立ち会うひと立ち会わない人いるし、消え物だと使う派使わない派いるだろうし。
何が記念かどうかも含め、ホント人それぞれと思いますよ。
Re: (スコア:0)
人それぞれです。
リサイクルショップで出張買取やってますけど、処分依頼品として、
子供の教科書やランドセルと一緒に、卒業文集・アルバム・卒業証書・盾・トロフィーなどがドンと出てくるのは普通の事です。