アカウント名:
パスワード:
リンク先を見ても、なぜロボットを使わず手作りなのか記載がない……。
>「通常ロボットが行う溶接の工程ですが、こちらでは4人の手によって作業が進められています」(記者)>1台1台、手づくりで。現場には強いこだわりがあります。>「“オールホンダ”みんなが思いを込めて作った1台。熱い思いを感じとってほしい」(S660開発責任者 椋本陵さん)
最近の技術者は、ロボットより高速で正確な動きができるスタンド使いなの?それとも、ロボットのランニングコスト≫4人分の給料、なの?
ちょっと考えただけでも、他のフロントエンジン車とミッドシップ車じゃ形が違いすぎて混流ラインに入れるのは難しそうだと判ると思うんですが。でもって、専用自動化ラインを作るほどでもないと。
他にも、ロボットではなくて人間が作業することで次世代の「匠」を育てるため、とかN-シリーズの生産をホンダ本体で行うことによって空いた、八千代工業のリソースを埋めるため、とか外野の想像はできますが、まー、表に出してウケる話じゃないし。
ミッドシップリア駆動車は、FF車の駆動部分を後ろに置いただけですよ。生産上、大きな違いは無いです。
なにより、ホンダにはアクティという、ミッドシップリア駆動の軽自動車があります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
1台1台手づくり? (スコア:0)
リンク先を見ても、なぜロボットを使わず手作りなのか記載がない……。
>「通常ロボットが行う溶接の工程ですが、こちらでは4人の手によって作業が進められています」(記者)
>1台1台、手づくりで。現場には強いこだわりがあります。
>「“オールホンダ”みんなが思いを込めて作った1台。熱い思いを感じとってほしい」(S660開発責任者 椋本陵さん)
最近の技術者は、ロボットより高速で正確な動きができるスタンド使いなの?
それとも、ロボットのランニングコスト≫4人分の給料、なの?
Re:1台1台手づくり? (スコア:0)
ちょっと考えただけでも、他のフロントエンジン車とミッドシップ車じゃ形が違いすぎて混流ラインに入れるのは難しそうだと判ると思うんですが。
でもって、専用自動化ラインを作るほどでもないと。
他にも、ロボットではなくて人間が作業することで次世代の「匠」を育てるため、とかN-シリーズの生産をホンダ本体で行うことによって空いた、八千代工業のリソースを埋めるため、とか外野の想像はできますが、まー、表に出してウケる話じゃないし。
Re: (スコア:0)
ミッドシップリア駆動車は、FF車の駆動部分を後ろに置いただけですよ。
生産上、大きな違いは無いです。
なにより、ホンダにはアクティという、ミッドシップリア駆動の軽自動車があります。