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ビートの後継では無いとのこと。軽MRオープン2シーター、外見も似せてるし、どこから見てもビート後継じゃん! と総突っ込みだったんだけど、よく見てみると、たしかに後継じゃなくて、Sシリーズのスポーツ重視タイプなのが分かる。
ビートって、もっとユルいんだよね。運転も楽しむ車。S660は、ストイックに走りだけ追求した、スポーツだけが目的の車になってる。
象徴的なのが、荷物を載せる場所がどこにもない所。フロントボンネット内に小さな荷室があるけど、幌入れたら余裕が無い。それ以外にこれといったラゲッジスペースはない。ビートも、トランクは大根2本が限界と言
本腰を入れて売る気は無く、こういう車が今の時勢にどれだけ売れるのか、どういう人が買うのかを調査するための車ですよ、本気で売るなら月800台なんて販売台数は立てないです。
事前にきちんとマーケティングして販売台数に生かせないからフィット+ミニバン+軽しか売れないメーカーになっちゃったのよねホンダさん。
新しい客層を切り開く意欲作でもなんでもなく、マツダのロードスターあたりをセカンドカーにはできないけどオープン&2シーターで週末ドライブを楽しみたい、軽なら維持できる、中高年のクルマ好きを狙ったニッチ商品。荷物は積めない、ナビシートは苦痛、燃費も軽としては悪い、それなのに乗り出し200万オーバー…若者に売れるわけ無いし需要が一巡したら在庫の山になって短期間で生産終了するでしょうね。
大コケしたけど、CR-Zの頃のほうが輝いてたよホンダさん。
二人の小旅行も出来ない?
記事 [55drive.info]
日本一、荷物が置けない車
タイヤは特殊なものだし、要はサーキット専用車みたいな?にしては車重が重すぎる。生産量も少ないそうだし、特殊過ぎます。勝手にしやがれという所でしょうか。いや、とんがっているのは、必ずしも悪い事ではないでしょう。
お一人様なら小旅行も可能。
車重については魔改造すればよいし、荷物についてはルーフに特製のトランクを付けるか(固定の方法を思い付かないが)、屋根をはずさなければフロントトランク(小)も使える。
ルーフのオープンは、ハーフは出来ないんだろうか(デフォルトでは無理として
エンジンのトルクカーブ見ると4000rpmでブーストカットして自主規制の64psにしてるようです。自主規制のリミッター外せば、100psぐらいは行けそうです。800kg/100psならサーキットで結構楽しめるかも。標準タイヤがNEOVAって所からも、街乗りは考えてないでしょう。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ビート後継にあらず (スコア:5, 興味深い)
ビートの後継では無いとのこと。
軽MRオープン2シーター、外見も似せてるし、どこから見てもビート後継じゃん! と総突っ込みだったんだけど、よく見てみると、たしかに後継じゃなくて、Sシリーズのスポーツ重視タイプなのが分かる。
ビートって、もっとユルいんだよね。運転も楽しむ車。
S660は、ストイックに走りだけ追求した、スポーツだけが目的の車になってる。
象徴的なのが、荷物を載せる場所がどこにもない所。
フロントボンネット内に小さな荷室があるけど、幌入れたら余裕が無い。それ以外にこれといったラゲッジスペースはない。
ビートも、トランクは大根2本が限界と言
Re: (スコア:0)
本腰を入れて売る気は無く、こういう車が今の時勢にどれだけ売れるのか、どういう人が買うのかを調査するための車ですよ、本気で売るなら月800台なんて販売台数は立てないです。
Re: (スコア:1)
事前にきちんとマーケティングして販売台数に生かせないから
フィット+ミニバン+軽しか売れないメーカーになっちゃったのよねホンダさん。
新しい客層を切り開く意欲作でもなんでもなく、マツダのロードスターあたりをセカンドカーにはできないけど
オープン&2シーターで週末ドライブを楽しみたい、軽なら維持できる、中高年のクルマ好きを狙ったニッチ商品。
荷物は積めない、ナビシートは苦痛、燃費も軽としては悪い、それなのに乗り出し200万オーバー…若者に売れるわけ無いし
需要が一巡したら在庫の山になって短期間で生産終了するでしょうね。
大コケしたけど、CR-Zの頃のほうが輝いてたよホンダさん。
わかげのいたり (スコア:2)
二人の小旅行も出来ない?
記事 [55drive.info]
タイヤは特殊なものだし、要はサーキット専用車みたいな?にしては車重が重すぎる。生産量も少ないそうだし、特殊過ぎます。勝手にしやがれという所でしょうか。いや、とんがっているのは、必ずしも悪い事ではないでしょう。
お一人様なら小旅行も可能。
車重については魔改造すればよいし、荷物についてはルーフに特製のトランクを付けるか(固定の方法を思い付かないが)、屋根をはずさなければフロントトランク(小)も使える。
ルーフのオープンは、ハーフは出来ないんだろうか(デフォルトでは無理として
Re:わかげのいたり (スコア:0)
エンジンのトルクカーブ見ると4000rpmでブーストカットして自主規制の64psにしてるようです。
自主規制のリミッター外せば、100psぐらいは行けそうです。
800kg/100psならサーキットで結構楽しめるかも。
標準タイヤがNEOVAって所からも、街乗りは考えてないでしょう。