アカウント名:
パスワード:
機長、逆噴射しまくり・・・というケースも考えられるんとちゃうやろか
# 最近、副操縦士がってよく言われるけど、別に正副関係なくパイロットそのものの質の問題なんやないかいのぅ
副操縦士は、要は機長のバックアップなわけ。それを不要にするってことは、例えば機長がいきなり死んでも、機械や外部の誘導だけで大丈夫な仕組みを作るということ。一人でいいというのはそのレベルの話。
パイロットが半数でよくなれば、その維持や養成にかかるコストも減る分、パイロットを厚遇できるとかもあるけど、それで安全が減るんでは意味が無いから。
> 例えば機長がいきなり死んでも、機械や外部の誘導だけで大丈夫な仕組みを作るということ。
それだったら最初からパイロットいらないんじゃないか?と、ふと思った
#実際、人間と機械、どっちが死ぬ(壊れる)確率が高いんでしょうかね?
この中に飛行機の操縦をできるお客様はいらっしゃいませんかー?
あ、わたしでよければ!ボーイング747で金門橋の下をくぐったことあります!!
#こんな人絶対嫌だ!!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
副操縦士がいないと困ることもある (スコア:0)
機長、逆噴射しまくり・・・というケースも考えられるんとちゃうやろか
# 最近、副操縦士がってよく言われるけど、別に正副関係なくパイロットそのものの質の問題なんやないかいのぅ
Re: (スコア:0)
副操縦士は、要は機長のバックアップなわけ。
それを不要にするってことは、
例えば機長がいきなり死んでも、機械や外部の誘導だけで大丈夫な仕組みを作るということ。
一人でいいというのはそのレベルの話。
パイロットが半数でよくなれば、その維持や養成にかかるコストも減る分、パイロットを厚遇できるとかもあるけど、
それで安全が減るんでは意味が無いから。
Re: (スコア:0)
> 例えば機長がいきなり死んでも、機械や外部の誘導だけで大丈夫な仕組みを作るということ。
それだったら最初からパイロットいらないんじゃないか?
と、ふと思った
#実際、人間と機械、どっちが死ぬ(壊れる)確率が高いんでしょうかね?
Re:副操縦士がいないと困ることもある (スコア:0)
この中に飛行機の操縦をできるお客様はいらっしゃいませんかー?
Re: (スコア:0)
あ、わたしでよければ!
ボーイング747で金門橋の下をくぐったことあります!!
#こんな人絶対嫌だ!!