アカウント名:
パスワード:
タイヤを変えることで余分な揺れや雑音が減り効果アップ
# さらにホイールやサスを変えることでさらなる高みを目指すことも可能かもしれない
馬鹿にしているつもりなんでしょうかね?
車の静粛性におけるタイヤの影響(ロードノイズ)は大きいから、タイヤを対策するのはとても効果的。オーディオ用とは謳っていないものの、静粛性に重きを置いたタイヤは各社から普通に市販されているし。
オーディオ界隈にトンデモ商品が飛び交っているのも事実だろうけど、だからと言ってなんでもかんでもオカルト認定するのも、頭を使わないという意味で同様に愚かな行為。
エンジンオイルだって、メーカーの推奨交換頻度で交換してもエンジン音の変化は十分に分かるし、銘柄や粘度で変化がないと考える方が不自然。
データも示さずにやってることが多いからそう見られても仕方ないバカにされたくなければ科学的に明確にすればいいだけのことかと。
> データも示さずにやってることが多いからそう見られても仕方ないこれがあなたの考える科学的な考え方なんですかね?私は、個別の事象毎に真贋を判断すればいいだけだと思います。
念のため言っておきますと、オカルトグッズを擁護しているわけではありません。ただ、盲目的に馬鹿にする人は盲目的に信じる人と同様だと言っているだけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
次はタイヤですかね? (スコア:2)
タイヤを変えることで余分な揺れや雑音が減り効果アップ
# さらにホイールやサスを変えることでさらなる高みを目指すことも可能かもしれない
Re: (スコア:0)
馬鹿にしているつもりなんでしょうかね?
車の静粛性におけるタイヤの影響(ロードノイズ)は大きいから、タイヤを対策するのはとても効果的。
オーディオ用とは謳っていないものの、静粛性に重きを置いたタイヤは各社から普通に市販されているし。
オーディオ界隈にトンデモ商品が飛び交っているのも事実だろうけど、
だからと言ってなんでもかんでもオカルト認定するのも、頭を使わないという意味で同様に愚かな行為。
エンジンオイルだって、メーカーの推奨交換頻度で交換してもエンジン音の変化は十分に分かるし、
銘柄や粘度で変化がないと考える方が不自然。
Re:次はタイヤですかね? (スコア:0)
データも示さずにやってることが多いからそう見られても仕方ない
バカにされたくなければ科学的に明確にすればいいだけのことかと。
Re: (スコア:0)
> データも示さずにやってることが多いからそう見られても仕方ない
これがあなたの考える科学的な考え方なんですかね?
私は、個別の事象毎に真贋を判断すればいいだけだと思います。
念のため言っておきますと、オカルトグッズを擁護しているわけではありません。
ただ、盲目的に馬鹿にする人は盲目的に信じる人と同様だと言っているだけです。