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廃棄にコストのかかるゴミを馬鹿な後進国をだまくらかして押し付けてるっていうのならいいんだが、価値のあるものをタダでよそにやってしまってるんだとしたら、株主にどう説明するんだろうか。
それを言うなら、なんでまだ使えるのに新型車両を開発して導入すんの? の段階で声を上げないと。
他社は40年前の車両も大事に使ってるのにねぇ
以前のJRは重くて頑丈な設計にしていたけど、最近は耐用年数を半分にして省エネ軽量にし、どんどんリプレースする方針。
中央線の233系から少し頑丈にして安全性重視に戻したんだったかな。
横浜線に乗っているけど、新型車両に猛烈な勢いで切り替わった。小田急は古い車両がたくさん残っている。新型の方が窓が大きいから、小田急もさっさと新型になってほしいところ。
新車の利用価値と中古車の利用価値の差が大きい場所に新車を導入して、差が小さい場所に押し出しで中古車を持っていくのは経済的に合理的ですよ。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ゴミならいいが (スコア:0)
廃棄にコストのかかるゴミを馬鹿な後進国をだまくらかして押し付けてるっていうのならいいんだが、
価値のあるものをタダでよそにやってしまってるんだとしたら、株主にどう説明するんだろうか。
Re:ゴミならいいが (スコア:0)
それを言うなら、なんでまだ使えるのに新型車両を開発して導入すんの? の段階で声を上げないと。
Re: (スコア:0)
他社は40年前の車両も大事に使ってるのにねぇ
Re: (スコア:0)
以前のJRは重くて頑丈な設計にしていたけど、最近は耐用年数を半分にして省エネ軽量にし、どんどんリプレースする方針。
中央線の233系から少し頑丈にして安全性重視に戻したんだったかな。
Re: (スコア:0)
横浜線に乗っているけど、新型車両に猛烈な勢いで切り替わった。
小田急は古い車両がたくさん残っている。
新型の方が窓が大きいから、小田急もさっさと新型になってほしいところ。
Re: (スコア:0)
新車の利用価値と中古車の利用価値の差が大きい場所に新車を導入して、
差が小さい場所に押し出しで中古車を持っていくのは経済的に合理的ですよ。