アカウント名:
パスワード:
この手のプライベートジェットは日本じゃ相当物好きなお金持ちしか欲しがらない。大陸国むけだね。
そのうち、アメリカ製のプライベートジェットが日本で売れないのは参入障壁があるからだと物言いがついて、無理やり買わされる人たちが。
いくらアメリカでも国家が日本の個人にプライベートジェットを買わせることは出来ないよ需要がないものは売れない
米国のカーメーカーに言ってあげてください。
いつ日本人の個人がアメ車を無理やり買わされたの?参入障壁と言うことは出来ても、無理やり買わす事は出来ないでしょ
参入障壁と財産権の侵害をごちゃ混ぜにしないように
#軽自動車は参入障壁ではない#日本は他国に軽自動車の製造・販売を禁止していない#日本で欧州車はバカ売れアメ車は撃沈、これは商品の魅力の差
その正論は凄く分かるし個人的な想いは同じですが、一方で世界(アメリカ)からは「売れるべきものが売れないのは不可視な障壁があるからだ、政府の努力が足りないからだ」とノルマを突きつけられるのもTPPよりヌルいこれまでの協定ですら生じている歴史を理解してください。
一方二輪のほうは「大型二輪運転免許をなるべく取得させない」「750ccを越える排気量の自動二輪車を使わせない」という警察の方針が非関税障壁として見なされて抗議を受け、撤廃されました。これにより大型二輪運転免許は試験場での一発試験から自動車運転教習所での興趣で取得できるようになって大型二輪運転免許保持者人口が大幅に増えたし、世界各地から魅力的な大型自動二輪車が数多く輸入されることになりました。いまでは日本国内では、ハーレーダビッドソン、BMWモトラッド他多数の輸入大型二輪自動車が見受けられます。
ありがてえありがてえ
#このせいで、リッターオーバー車に乗るライダーが、上記事情を知らない「昔はやんちゃしていた」と自称する爺から#「そんな小さなバイク乗ってないでナナハンのれナナハン」と意味不明なことを言われる事案が多数報告されている
お陰でなのかどうかはしらんけど250ccのバイクは、バブル以来退化する一方。まさか単気筒エンジンのモデルにCBRの名前がつくとはなぁ(まあ125ccは昔からそうだったけど)。
まぁバブル(2輪ブーム的な意味で)だったとは言え4気筒はやり過ぎ感もありましたが、CBRは妙に下からトルクありましたねぇ。アレはさすがホンダだと思った。
あと、125は単気筒が普通と言いつつ、2気筒車 [wikipedia.org]もだいぶ昔から出てました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
日本で売っても売れんだろう (スコア:1)
この手のプライベートジェットは日本じゃ相当物好きなお金持ちしか欲しがらない。大陸国むけだね。
Re: (スコア:2)
そのうち、アメリカ製のプライベートジェットが日本で売れないのは参入障壁があるからだと物言いがついて、無理やり買わされる人たちが。
Re: (スコア:1)
いくらアメリカでも国家が日本の個人にプライベートジェットを買わせることは出来ないよ
需要がないものは売れない
Re: (スコア:1)
米国のカーメーカーに言ってあげてください。
Re: (スコア:0)
いつ日本人の個人がアメ車を無理やり買わされたの?
参入障壁と言うことは出来ても、無理やり買わす事は出来ないでしょ
参入障壁と財産権の侵害をごちゃ混ぜにしないように
#軽自動車は参入障壁ではない
#日本は他国に軽自動車の製造・販売を禁止していない
#日本で欧州車はバカ売れアメ車は撃沈、これは商品の魅力の差
Re: (スコア:0)
その正論は凄く分かるし個人的な想いは同じですが、一方で世界(アメリカ)からは
「売れるべきものが売れないのは不可視な障壁があるからだ、政府の努力が足りないからだ」と
ノルマを突きつけられるのもTPPよりヌルいこれまでの協定ですら生じている歴史を理解してください。
Re: (スコア:0)
一方二輪のほうは「大型二輪運転免許をなるべく取得させない」「750ccを越える排気量の自動二輪車を使わせない」という警察の方針が
非関税障壁として見なされて抗議を受け、撤廃されました。
これにより大型二輪運転免許は試験場での一発試験から自動車運転教習所での興趣で取得できるようになって
大型二輪運転免許保持者人口が大幅に増えたし、世界各地から魅力的な大型自動二輪車が数多く輸入されることになりました。
いまでは日本国内では、ハーレーダビッドソン、BMWモトラッド他多数の輸入大型二輪自動車が見受けられます。
ありがてえありがてえ
#このせいで、リッターオーバー車に乗るライダーが、上記事情を知らない「昔はやんちゃしていた」と自称する爺から
#「そんな小さなバイク乗ってないでナナハンのれナナハン」と意味不明なことを言われる事案が多数報告されている
Re:日本で売っても売れんだろう (スコア:0)
お陰でなのかどうかはしらんけど
250ccのバイクは、バブル以来退化する一方。
まさか単気筒エンジンのモデルにCBRの名前がつくとはなぁ
(まあ125ccは昔からそうだったけど)。
Re:日本で売っても売れんだろう (スコア:1)
まぁバブル(2輪ブーム的な意味で)だったとは言え4気筒はやり過ぎ感もありましたが、
CBRは妙に下からトルクありましたねぇ。アレはさすがホンダだと思った。
あと、125は単気筒が普通と言いつつ、2気筒車 [wikipedia.org]もだいぶ昔から出てました。