アカウント名:
パスワード:
>当初の契約における受注業務の範囲を超える業務も実施してきました。
という一文がさらっとある世界なのが、ITだなあと。建築でそれをやると「積算ミス」で、その業務を専門にする建築積算士という資格もあり。
デスマ発生のテンプレそのまんまですよね。ちゃぶ台返しな仕様変更や追加要求とか、調査不足による再設計の結果、納期や費用が激増するって言うアレ。
リサーチ不足ならソフトバンクが悪いし、ちゃぶ台返しなら日本郵政が悪い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
当初の契約における受注業務の範囲を超える業務も実施 (スコア:2, 興味深い)
>当初の契約における受注業務の範囲を超える業務も実施してきました。
という一文がさらっとある世界なのが、ITだなあと。
建築でそれをやると「積算ミス」で、その業務を専門にする建築積算士という資格もあり。
Re:当初の契約における受注業務の範囲を超える業務も実施 (スコア:1)
デスマ発生のテンプレそのまんまですよね。
ちゃぶ台返しな仕様変更や追加要求とか、調査不足による再設計の結果、納期や費用が激増するって言うアレ。
リサーチ不足ならソフトバンクが悪いし、ちゃぶ台返しなら日本郵政が悪い。