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125ccは原付二種に由来、サイズは軽自動車、乗員は二人。オート三輪ならぬオート四輪ですか。軽トラの代用にもなりゃしない。田舎の自専道にものれない。高速シニアカーですか?
そんなにリッターコンパクトを売りたいなら軽の規格を360ccに巻き戻して高速に乗れないようにすればよい。安全装備がぺらぺらな軽の保険を優遇するのをやめればよい。原付2種の排気量を150CCまでにすればファミバイ特約を拡張してこの手の新モビリティはいけそうですけど、スクーター並の軽さがないから125じゃパワーがなさ過ぎて田舎の坂道じゃ使えない。60キロじゃ田舎の広い道の流れに乗れないので渋滞の原因になる。
なんというか、ニーズからブレイクダウンという発想がない。
125cc 単気筒級で空気抵抗の大きいパラレル複座キャビン車をまともな速度で走らせることは不可能であり、他車の追い越しも困難で渋滞の元となる。タンデムツインキャビン付ならかなり空気抵抗を減らせるが、横風に脆弱となり、横転を防ぐべくトレッド幅を増やせば前述の問題が復活する。そも125cc バイク二人乗りが、実用的パワーウェイトレシオの下限に迫るものであり、空気抵抗・耐横風上キャビン設置は無理。ならば小型自動二輪車にエアコンをつけて(出力が足らなければ原付二種排気量を積み増しする)、搭乗者の空調服にダクトで繋ぐしかないだろ。一々めんどくさいけど。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
これ考えてる奴馬鹿だろ。 (スコア:-1)
125ccは原付二種に由来、サイズは軽自動車、乗員は二人。
オート三輪ならぬオート四輪ですか。
軽トラの代用にもなりゃしない。
田舎の自専道にものれない。高速シニアカーですか?
そんなにリッターコンパクトを売りたいなら軽の規格を360ccに巻き戻して
高速に乗れないようにすればよい。
安全装備がぺらぺらな軽の保険を優遇するのをやめればよい。
原付2種の排気量を150CCまでにすればファミバイ特約を拡張してこの手の新モビリティはいけそうですけど、
スクーター並の軽さがないから125じゃパワーがなさ過ぎて田舎の坂道じゃ使えない。
60キロじゃ田舎の広い道の流れに乗れないので渋滞の原因になる。
なんというか、ニーズからブレイクダウンという発想がない。
Re:これ考えてる奴馬鹿だろ。 (スコア:0)
125cc 単気筒級で空気抵抗の大きいパラレル複座キャビン車をまともな速度で走らせることは不可能であり、他車の追い越しも困難で渋滞の元となる。
タンデムツインキャビン付ならかなり空気抵抗を減らせるが、横風に脆弱となり、横転を防ぐべくトレッド幅を増やせば前述の問題が復活する。
そも125cc バイク二人乗りが、実用的パワーウェイトレシオの下限に迫るものであり、空気抵抗・耐横風上キャビン設置は無理。
ならば小型自動二輪車にエアコンをつけて(出力が足らなければ原付二種排気量を積み増しする)、搭乗者の空調服にダクトで繋ぐしかないだろ。一々めんどくさいけど。