アカウント名:
パスワード:
南海電鉄サイトの「運行状況(2015年5月9日10時03分現在)」で見ると「難波駅付近で不発弾処理作業のため、運休していましたが、....から運行を開始いたします。」という表示が並んでますので、もう安心して乗っていいようですよ。南海電鉄「列車運行状況」 [nankai.co.jp]
まず工具を使って人手で信管取り外し、固着していてそれで駄目ならロケットモーターを使って取り外し、もし腐食が激しかったりしたら非常に慎重に作業をするそうで、いつもかなり余裕を見込んだスケジュール設定になっているようですねというわけで思ったよりも早く作業が終わってしまうことも割りと多い
「余裕を見込んだスケジュール設定」、なるほど納得しました。
銀行系のソフトとかも今回と同じぐらい社会的影響度はありそうなのに、「余裕を見込んだスケジュール設定」、無いですよね。
# 作業員の命がかかっているところまでおんなじ(なのか?)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
10時頃に南海電鉄は運転再開したようです (スコア:2)
南海電鉄サイトの「運行状況(2015年5月9日10時03分現在)」で見ると
「難波駅付近で不発弾処理作業のため、運休していましたが、....から運行を開始いたします。」
という表示が並んでますので、もう安心して乗っていいようですよ。
南海電鉄「列車運行状況」 [nankai.co.jp]
Re:10時頃に南海電鉄は運転再開したようです (スコア:1)
まず工具を使って人手で信管取り外し、固着していてそれで駄目ならロケットモーターを使って取り外し、もし腐食が激しかったりしたら非常に慎重に作業をするそうで、いつもかなり余裕を見込んだスケジュール設定になっているようですね
というわけで思ったよりも早く作業が終わってしまうことも割りと多い
Re:10時頃に南海電鉄は運転再開したようです (スコア:2)
「余裕を見込んだスケジュール設定」、なるほど納得しました。
Re: (スコア:0)
銀行系のソフトとかも今回と同じぐらい社会的影響度はありそうなのに、
「余裕を見込んだスケジュール設定」、無いですよね。
# 作業員の命がかかっているところまでおんなじ(なのか?)