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もちろん後続車の不注意もあり得る。でも先行車の急ブレーキもあり得る。Googleカーのアルゴリズムが、自分の前の車との事故を避ける事を優先しすぎて、後続車に危険な運転をしなかったのか、それは検証されないとわからない。
軽微な事故だからなにもしないというのが、どうにも。日本なら軽微な事故でも通報するよね?
停車中の追突なら過失は無いと言えるけれど、実際には追突される側にも原因はある場合が多い。
例えばノロノロ運転。アメリカの交通法規は知らないが、日本の場合は「追いつかれた車両の義務」というのがあって、後続車から追いつかれた時に、速度を上げるか、後続車に道を譲らないといけないってのがある。だがしかし、ノロノロ運転の車両が後続車に追いつかれても道を譲ることは少ない。
その結果後続車との車両間隔が詰められてしまう上に、後続車のドライバーはノロノロ運転が長時間続くと意識レベルが低下して追突しやすくもなる。
道路法規の規定はともかく、後続車に追いつかれ
制限速度40km/hを40km/hで走行中なら、追いつかれたとして速度を上げる義務も譲る義務も無い。それが嫌なら公道から去れ。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
おかま事故の原因 (スコア:0)
もちろん後続車の不注意もあり得る。
でも先行車の急ブレーキもあり得る。
Googleカーのアルゴリズムが、自分の前の車との事故を避ける事を優先しすぎて、後続車に危険な運転をしなかったのか、それは検証されないとわからない。
軽微な事故だからなにもしないというのが、どうにも。
日本なら軽微な事故でも通報するよね?
Re: (スコア:1)
停車中の追突なら過失は無いと言えるけれど、実際には追突される側にも原因はある場合が多い。
例えばノロノロ運転。
アメリカの交通法規は知らないが、日本の場合は「追いつかれた車両の義務」というのがあって、後続車から追いつかれた時に、速度を上げるか、後続車に道を譲らないといけないってのがある。
だがしかし、ノロノロ運転の車両が後続車に追いつかれても道を譲ることは少ない。
その結果後続車との車両間隔が詰められてしまう上に、後続車のドライバーはノロノロ運転が長時間続くと意識レベルが低下して追突しやすくもなる。
道路法規の規定はともかく、後続車に追いつかれ
Re:おかま事故の原因 (スコア:0)
制限速度40km/hを40km/hで走行中なら、追いつかれたとして速度を上げる義務も譲る義務も無い。
それが嫌なら公道から去れ。