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追突は全て信号待ちで停止中だったそうですよ。
いわれて気づいた。
アメリカでは赤信号は「右折なら注意して進め」だ(注:アメリカは右側通行)。初めてアメリカ行ったときは「はあぁ?」と思ったが、歩行者がほとんどいない地方都市では合理性があった(行ったところはデンバーとか)。
「赤信号は、右折なら注意して進め」と後続車が思っていて、Google Carが「赤信号は『止まれ』」と条件付けられていたら、おかま事故するかも。
>「赤信号は、右折なら注意して進め」と後続車が思っていて、Google Carが「赤信号は『止まれ』」と条件付けられていたら、おかま事故するかも
それは無理やりすぎるだろう。それでも100%後続車のせい。
そもそも「google CAR は直進かもしれないし、左折かもしれない(後続車からみて)のだから。やはりその場合は停止なのだから」
さすがに自動運転なら方向指示器くらい出してるでしょ。
右折ランプ出してるか右折レーンでの事故だったりするのかな?
だとしても、歩行者が横断歩道を渡っていれば右折車は停止して待つのだから、後続車の100%責任はかわらんだろうに
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
追突は仕方ない、のかどうか。 (スコア:4, すばらしい洞察)
ここを出さないと思った以上の急な減速をして追突された可能性が否定できない。
あと、側面からの接触などに関してもやはり「周囲との兼ね合い」が取れていないことがあるのかもと思う。
人間のドライバーなら回避できた事象かどうか、それを知るためにもっと詳しい状況が知りたいものだがやはりそこのあたりは開発の進捗を知られてしまうから非公開だろうなぁ。
「後続が信号が黄色に変わったところで減速せずに強行する気満々」とか
「後にいた見るからにへたくそな運転の車が追い越しをかけてきたが完了していない時点で斜線を戻ろうとして接触した」とか
そういう事象への対処がまだ未成熟なのではなかろうか。
Re: (スコア:0)
追突は全て信号待ちで停止中だったそうですよ。
Re: (スコア:0)
# アメリカでもそうかは知らん
Re: (スコア:3, 興味深い)
いわれて気づいた。
アメリカでは赤信号は「右折なら注意して進め」だ(注:アメリカは右側通行)。
初めてアメリカ行ったときは「はあぁ?」と思ったが、歩行者がほとんどいない地方都市では合理性があった(行ったところはデンバーとか)。
「赤信号は、右折なら注意して進め」と後続車が思っていて、Google Carが「赤信号は『止まれ』」と条件付けられていたら、おかま事故するかも。
Re: (スコア:0)
>「赤信号は、右折なら注意して進め」と後続車が思っていて、Google Carが「赤信号は『止まれ』」と条件付けられていたら、おかま事故するかも
それは無理やりすぎるだろう。それでも100%後続車のせい。
そもそも「google CAR は直進かもしれないし、左折かもしれない(後続車からみて)のだから。やはりその場合は停止なのだから」
Re: (スコア:1)
さすがに自動運転なら方向指示器くらい出してるでしょ。
右折ランプ出してるか右折レーンでの事故だったりするのかな?
Re:追突は仕方ない、のかどうか。 (スコア:0)
だとしても、歩行者が横断歩道を渡っていれば右折車は停止して待つのだから、後続車の100%責任はかわらんだろうに