アカウント名:
パスワード:
Office 365 Educationへの移行でこういう問題が起こった
というのはわかった
では、代わりにどんなサービスがいいのか?
Gmailに移行したところで、サービス利用者側にはどうしようもできないトラブルは起こる。いつの間にかに直っていたということも良くある。
そうなると、結局、金かけて自前?という、この報告書にもあるような結論になってしまう
結局、金かけるか、何をあきらめるか、とう選択にしかならないよね
仕様策定者の理想とする機能をすべて盛り込んで安く(できれば無料で)なんてシステムはありません。ここでどんな優先度をつけて何をあきらめるかが仕様策定者の勘所になるかと思います。というわけで>結局、金かけるか、何をあきらめるか、とう選択にしかならないよねこういう結論になるのは自明
このテのサービスが始まった8年くらい前だとストレージ費用がかかったり、単体サーバだと限界が来ていたりとmirapointみたいな製品が活躍していた時代ですが、今では手元のサーバやストレージでどうにかなる位にコストパフォーマンスが下がってきているのであとは運用者のコスト(運用をする・トラブル対応をする)をどれくらいの優先順位に入れるかです。
自前サーバを自拠点に置くのか、自前サーバをDCに置くのか、頭から有償のメールサービス(tuatなど)なのか、このテの無償サービス使うか
> 結局、金かけるか、何をあきらめるか、とう選択にしかならないよねという結論を導く論文の何がいけないのかな?
他のサービスなら金かけるか、何をあきらめるか、とう選択にはならないとでも思っているのか?
別に別のサービスにしろとか、MSが駄目と言う話ではないぞこれ。
>結局、金かけるか、何をあきらめるか、とう選択にしかならないよね
何をあきれめれば(諦めることができるなら)、金かけなくて済むか?がわかるのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
では、何がいいのか? (スコア:0)
Office 365 Educationへの移行でこういう問題が起こった
というのはわかった
では、代わりにどんなサービスがいいのか?
Gmailに移行したところで、サービス利用者側にはどうしようもできないトラブルは起こる。
いつの間にかに直っていたということも良くある。
そうなると、結局、金かけて自前?という、この報告書にもあるような結論になってしまう
結局、金かけるか、何をあきらめるか、とう選択にしかならないよね
Re:では、何がいいのか? (スコア:1)
Re:では、何がいいのか? (スコア:1)
仕様策定者の理想とする機能をすべて盛り込んで安く(できれば無料で)なんてシステムはありません。
ここでどんな優先度をつけて何をあきらめるかが仕様策定者の勘所になるかと思います。というわけで
>結局、金かけるか、何をあきらめるか、とう選択にしかならないよね
こういう結論になるのは自明
このテのサービスが始まった8年くらい前だとストレージ費用がかかったり、単体サーバだと限界が来ていたりと
mirapointみたいな製品が活躍していた時代ですが、今では手元のサーバやストレージでどうにかなる位にコストパフォーマンスが
下がってきているのであとは運用者のコスト(運用をする・トラブル対応をする)をどれくらいの優先順位に入れるかです。
自前サーバを自拠点に置くのか、自前サーバをDCに置くのか、
頭から有償のメールサービス(tuatなど)なのか、このテの無償サービス使うか
Re: (スコア:0)
> 結局、金かけるか、何をあきらめるか、とう選択にしかならないよね
という結論を導く論文の何がいけないのかな?
Re: (スコア:0)
他のサービスなら金かけるか、何をあきらめるか、とう選択にはならないとでも思っているのか?
Re: (スコア:0)
別に別のサービスにしろとか、MSが駄目と言う話ではないぞこれ。
Re: (スコア:0)
>結局、金かけるか、何をあきらめるか、とう選択にしかならないよね
何をあきれめれば(諦めることができるなら)、金かけなくて済むか?がわかるのでは。