アカウント名:
パスワード:
自転車の事故件数も死者件数も減ってるのになんで厳罰化する必要があるんだろう?
厳罰化じゃないもともとの違法行為だったのを、事実上野放しだったのが取り締まり強化ってこと
自転車の事故件数も死者件数も減ってるんだから他のもっと喫緊の問題に注力したら?
件数化していない危険なケースもかなりあると思う今回の強化には賛同者の方が多いしな左側通行する車両だって知らない人多そうそれに原付バイクより速いロードが野放し同然なんてそもそもおかしい
>件数化していない危険なケースもかなりあると思う
昔から件数化する危険なケースは同じくらいあったはずですので事故件数が減ってるなら「危険なケース」も同様に減ってるでしょ
>今回の強化には賛同者の方が多いしな
治安は悪化してないのに体感治安は悪化してるから「警察の権限強化に賛成」って人が多いのと似てますね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
そもそもの問題として (スコア:0)
自転車の事故件数も死者件数も減ってるのになんで厳罰化する必要があるんだろう?
Re: (スコア:0)
厳罰化じゃない
もともとの違法行為だったのを、
事実上野放しだったのが取り締まり強化ってこと
Re: (スコア:0)
自転車の事故件数も死者件数も減ってるんだから他のもっと喫緊の問題に注力したら?
Re:そもそもの問題として (スコア:0)
件数化していない危険なケースもかなりあると思う
今回の強化には賛同者の方が多いしな
左側通行する車両だって知らない人多そう
それに原付バイクより速いロードが野放し同然なんてそもそもおかしい
Re: (スコア:0)
>件数化していない危険なケースもかなりあると思う
昔から件数化する危険なケースは同じくらいあったはずですので
事故件数が減ってるなら「危険なケース」も同様に減ってるでしょ
>今回の強化には賛同者の方が多いしな
治安は悪化してないのに体感治安は悪化してるから「警察の権限強化に賛成」って人が多いのと似てますね