アカウント名:
パスワード:
NYからシカゴ 1時間ちょいマイアミ 2時間弱LA 4時間弱
便利といえば便利だけど料金次第かなアメリカは空港の混雑が酷いらしいから空港間を直結すれば需要はあるかも日本の場合は空港までのアクセスがひどすぎる時速120kmも出れば十分だからまじめに整備しろよ!
素直にTGV系で都市間専用軌道300km/h超目指して、都心既存駅to都心既存駅の方が(途中都市圏外縁にパークアンドライド駅も設け、そこから既存軌道で都心に向かう)実用的だと思う。あれだけの既存軌道で長大大質量貨物列車が走れる地盤なら、動力集中編成&狭車体幅で充分だろうし、場合によっては電気機関車を諦めてディーゼル機関車でもOKでわ。まあそれ以前に、米国の既存長距離都市間鉄道は信号・統制システムの更新が急務らしいが。
# 米国の高速鉄道の衝突安全性規格上、先頭車両に乗客を乗せてはいけないとも聞く。(だから新幹線は駄目)
日本の場合は人間との衝突が問題ですからね
ワイドビュー南紀の2枚履きスカートは鹿をひき殺したからだよね。
>日本の場合は人間との衝突が問題ですからね一昔前、地元の私鉄では人身事故の被害者の遺体をよっこらしょと線路わきに退け、車掌を説明役に残してそのまま運転再開して警察にこっぴどく叱られたとか。暫くは「人身事故でも止まらない」と言われていたとな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
時速1200km (スコア:0)
NYから
シカゴ 1時間ちょい
マイアミ 2時間弱
LA 4時間弱
便利といえば便利だけど
料金次第かな
アメリカは空港の混雑が酷いらしいから空港間を直結すれば需要はあるかも
日本の場合は空港までのアクセスがひどすぎる
時速120kmも出れば十分だからまじめに整備しろよ!
時速300km (スコア:0)
素直にTGV系で都市間専用軌道300km/h超目指して、都心既存駅to都心既存駅の方が(途中都市圏外縁にパークアンドライド駅も設け、そこから既存軌道で都心に向かう)実用的だと思う。
あれだけの既存軌道で長大大質量貨物列車が走れる地盤なら、動力集中編成&狭車体幅で充分だろうし、場合によっては電気機関車を諦めてディーゼル機関車でもOKでわ。
まあそれ以前に、米国の既存長距離都市間鉄道は信号・統制システムの更新が急務らしいが。
# 米国の高速鉄道の衝突安全性規格上、先頭車両に乗客を乗せてはいけないとも聞く。(だから新幹線は駄目)
Re: (スコア:1)
ぶつかるだけならマシだが、大型動物に乗り上げて脱線とかなったら最悪。
チューブで囲うのは事故防止にもなりそう。
Re: (スコア:0)
日本の場合は人間との衝突が問題ですからね
Re:時速300km (スコア:0)
ワイドビュー南紀の2枚履きスカートは鹿をひき殺したからだよね。
>日本の場合は人間との衝突が問題ですからね
一昔前、地元の私鉄では人身事故の被害者の遺体をよっこらしょと線路わきに退け、
車掌を説明役に残してそのまま運転再開して警察にこっぴどく叱られたとか。
暫くは「人身事故でも止まらない」と言われていたとな。