アカウント名:
パスワード:
まあ、エコノミーでも、上級会員なら優先的に席を取れるので、前方の席を確保できる可能性も高いですしね。金払いがいい、または常連を優遇する。当然ですね。
キャンセル待ちも上級会員優先だし、予約も上級会員の方が先に解放されるし。旅割等の割引運賃でも、上級会員が先に予約できて、余った分を他の客が予約するってシステムだし。
予約の優先、手荷物検査の優先、ラウンジ、優先搭乗、荷物のプライオリティ、荷物量の優遇、マイルの加算。これだけ客をあからさまに区別する業界は珍しいと思う。
体験したことのない人には「たいしたことがないんじゃない?」とよく言われますが、結構ストレスから解放されるので、あまり飛行機に乗らない私もANAの上級会員は維持しています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
今でも (スコア:2)
前方が席で、そこのドアが開くから。
パッケージツアーの安い運賃の客は最後部なので、必然的に降りるるのは最後の方になる。
優先搭乗もビジネスとかスターアライアンスゴールドメンバーからだよ。
要は、高い金を払った客は優遇されるわけ。
Re:今でも (スコア:0)
まあ、エコノミーでも、上級会員なら優先的に席を取れるので、前方の席を確保できる可能性も高いですしね。
金払いがいい、または常連を優遇する。当然ですね。
キャンセル待ちも上級会員優先だし、予約も上級会員の方が先に解放されるし。
旅割等の割引運賃でも、上級会員が先に予約できて、余った分を他の客が予約するってシステムだし。
予約の優先、手荷物検査の優先、ラウンジ、優先搭乗、荷物のプライオリティ、荷物量の優遇、マイルの加算。
これだけ客をあからさまに区別する業界は珍しいと思う。
体験したことのない人には「たいしたことがないんじゃない?」とよく言われますが、結構ストレスから解放されるので、
あまり飛行機に乗らない私もANAの上級会員は維持しています。