アカウント名:
パスワード:
この速度から考えると、125ccから200cc弱程度のスクーターの能力ですね。いわゆる、(1種)原付ではないと考えると、ベース車両の値段の相場は35万くらい。まあ、台湾製だと25万。
一日30km程度の走行距離を週五で行う人だと、ガソリンで考えると、2年で350l-400lか。(私が数年前Address125でやっていた)うん、高い。
250の大型スクータ()くらいの車格があってこれくらいだと許せるかもしれないけど、最高速97km/hは非力すぎ。ま、ガソリン車の250cc大型スクーター()でも非力ですが。
こういう混み混みの通勤 [youtube.com]に使われるのを想定した物なので、そんなに速度を出す必要もないんじゃないの?
「出す」かどうかじゃなく、「出る」かどうかって事で、50ccのスクータとは比べるのは不当なので、125ccだったら?って思ったけど、やっぱり高い。
まあ、そらガソリン車より安く上がるなら、今頃は世の中全部電気駆動に切り替わってるわけで。ここしばらくは国の補助を期待するか、テスラのように高級路線で金持ちが見せびらかす路線で行くかぐらいしか無いと思うんだけど。スクーターは金持ちは乗らんだろうから、これで国の補助が出なかったら誰も買わなくて終わりのような気がする。
台北でのスクーターって、ひたすら生活の道具として、高いコストパフォーマンスが要求されるものじゃないのだろうか。
それじゃあ安いのに切り替わってるか?というと、そうでもないわけで。
http://shopping.yahoo.co.jp/category/2514/15706/15708/list [yahoo.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
最高速度97km/h (スコア:2)
この速度から考えると、125ccから200cc弱程度のスクーターの能力ですね。いわゆる、(1種)原付ではないと考えると、ベース車両の値段の相場は35万くらい。まあ、台湾製だと25万。
一日30km程度の走行距離を週五で行う人だと、ガソリンで考えると、2年で350l-400lか。(私が数年前Address125でやっていた)
うん、高い。
250の大型スクータ()くらいの車格があってこれくらいだと許せるかもしれないけど、最高速97km/hは非力すぎ。ま、ガソリン車の250cc大型スクーター()でも非力ですが。
Re: (スコア:0)
こういう混み混みの通勤 [youtube.com]に使われるのを想定した物なので、そんなに速度を出す必要もないんじゃないの?
Re: (スコア:2)
「出す」かどうかじゃなく、「出る」かどうかって事で、50ccのスクータとは比べるのは不当なので、125ccだったら?って思ったけど、やっぱり高い。
Re: (スコア:0)
まあ、そらガソリン車より安く上がるなら、今頃は世の中全部電気駆動に切り替わってるわけで。
ここしばらくは国の補助を期待するか、テスラのように高級路線で金持ちが見せびらかす路線で行くかぐらいしか無いと思うんだけど。
スクーターは金持ちは乗らんだろうから、これで国の補助が出なかったら誰も買わなくて終わりのような気がする。
台北でのスクーターって、ひたすら生活の道具として、高いコストパフォーマンスが要求されるものじゃないのだろうか。
Re:最高速度97km/h (スコア:0)
それじゃあ安いのに切り替わってるか?というと、そうでもないわけで。
http://shopping.yahoo.co.jp/category/2514/15706/15708/list [yahoo.co.jp]