アカウント名:
パスワード:
取引先のメールが1通届かないだけで、やれプロバイダ(メールサービス業者)に問い合わせろとか、ログと報告書出させろとか、取引先から「取引停止するぞ」だとか・・・大問題に発展させようとする上の人が多い
そんな重要なものなら、再送する/再送お願いするか、電話で確認でもしろよ。
Yahooとは関係ないけど @システム管理部
そんなもんかなあ?長い事メール使ってるけど,メールが届かない・なぜ届かなかったかも分からない,というような事態に陥った事はちょっと記憶に無いなあ.メールサーバを管理しているトコロに問い合わせたりするのは,まあ当然っちゃ当然だと思う.場合によっては,ちょっとログとかを読んで何があったのか調査してくれーってのも,そんな異常な事じゃないと思う.
かといって,もちろん100%の信頼をよせるのもアレだとも思う.「取引停止するぞ」はちょっと怖いな.重要なものならもっと別の担保を用意しろってのは,それはそうだ.
それに依存してる者共の気持ちはどうでもよくて、そもそもの電子メールのプロトコルそのものがそういうものなんです。
webがhttp5など進化していってるんだし、メールプロトコルもマシになってほしいわ。昨今のメッセンジャー人気でモバイルユーザーはEmailではなく互換性のないそれぞれのメッセンジャーを使い始めたから、バベル状態。複数のアプリをインストールしていないといけない。
Emailがその辺カバーして、統一規格のようなものになってくれたらいいんだがなぁ。まぁそこはEmailよりXMPPの方が近いんだろうけど。
oops.http5 -> html5
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
でも、電子メールってそんなもんだよね? (スコア:0)
取引先のメールが1通届かないだけで、
やれプロバイダ(メールサービス業者)に問い合わせろとか、
ログと報告書出させろとか、
取引先から「取引停止するぞ」だとか・・・
大問題に発展させようとする上の人が多い
そんな重要なものなら、再送する/再送お願いするか、電話で確認でもしろよ。
Yahooとは関係ないけど
@システム管理部
Re: (スコア:0)
そんなもんかなあ?
長い事メール使ってるけど,メールが届かない・なぜ届かなかったかも分からない,というような事態に陥った事は
ちょっと記憶に無いなあ.
メールサーバを管理しているトコロに問い合わせたりするのは,まあ当然っちゃ当然だと思う.
場合によっては,ちょっとログとかを読んで何があったのか調査してくれーってのも,そんな異常な事じゃないと思う.
かといって,もちろん100%の信頼をよせるのもアレだとも思う.
「取引停止するぞ」はちょっと怖いな.
重要なものならもっと別の担保を用意しろってのは,それはそうだ.
Re: (スコア:0)
それに依存してる者共の気持ちはどうでもよくて、
そもそもの電子メールのプロトコルそのものがそういうものなんです。
Re: (スコア:1)
webがhttp5など進化していってるんだし、メールプロトコルもマシになってほしいわ。
昨今のメッセンジャー人気でモバイルユーザーはEmailではなく互換性のないそれぞれのメッセンジャーを使い始めたから、バベル状態。複数のアプリをインストールしていないといけない。
Emailがその辺カバーして、統一規格のようなものになってくれたらいいんだがなぁ。
まぁそこはEmailよりXMPPの方が近いんだろうけど。
Re:でも、電子メールってそんなもんだよね? (スコア:0)
oops.
http5 -> html5