アカウント名:
パスワード:
バッテリーじゃなくて大きなフライホイールは?重さ変わらないけど、休止時に減衰度が大きいかな
ジャイロ効果で曲がれなくなります。
回転軸を進行方向に向ければそうだけど、今回のフライホイールと同じように上下方向にしておけば大丈夫
軸に対して車体を逆回転させるモーメントがかかるんじゃない?フライホイールは車体に対して時計回りだとすると、車体はフライホイールに対して反時計回りに回ってることになる。地面との摩擦があるからヘリコプターみたいに回転はしないだろうけど、やたら左に曲がりたがる右に曲がりにくい車になりそう。
そこは2台入れて逆向きに回して相殺・・・ですかねぇ
あとは軸を横向きにして縦回転とか?
軸を水平にしたら車が曲がりにくくなるから地球ゴマみたいなやつで保持させればいい
# せっかくだからジャイロスコープ機能も持たせよう
1個だからそうなるのだ。2個積んで逆回転させよう
回転数固定で静止中を考えると分かりやすいですが、回転数を変える(加減速時)時に車体に力がかかります [hardware.srad.jp]。つまりアクセル踏むと右スピンして、ブレーキ踏むと左スピンします。まぁこれは相互反転で打ち消せますが、ジャイロ効果で水平面に対して車体が傾くときに楽しいことになります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
そういやハイブリッド自動車にも (スコア:0)
バッテリーじゃなくて大きなフライホイールは?
重さ変わらないけど、休止時に減衰度が大きいかな
Re: (スコア:0)
ジャイロ効果で曲がれなくなります。
Re: (スコア:0)
回転軸を進行方向に向ければそうだけど、
今回のフライホイールと同じように上下方向にしておけば大丈夫
Re:そういやハイブリッド自動車にも (スコア:0)
軸に対して車体を逆回転させるモーメントがかかるんじゃない?
フライホイールは車体に対して時計回りだとすると、車体はフライホイールに対して反時計回りに回ってることになる。
地面との摩擦があるからヘリコプターみたいに回転はしないだろうけど、やたら左に曲がりたがる右に曲がりにくい車になりそう。
Re: (スコア:0)
そこは2台入れて逆向きに回して相殺・・・ですかねぇ
Re: (スコア:0)
あとは軸を横向きにして縦回転とか?
Re: (スコア:0)
軸を水平にしたら車が曲がりにくくなるから
地球ゴマみたいなやつで保持させればいい
# せっかくだからジャイロスコープ機能も持たせよう
Re: (スコア:0)
1個だからそうなるのだ。
2個積んで逆回転させよう
Re: (スコア:0)
回転数固定で静止中を考えると分かりやすいですが、回転数を変える(加減速時)時に車体に力がかかります [hardware.srad.jp]。
つまりアクセル踏むと右スピンして、ブレーキ踏むと左スピンします。
まぁこれは相互反転で打ち消せますが、ジャイロ効果で水平面に対して車体が傾くときに楽しいことになります。