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利用者の便を奪って何が新幹線だ
夜行列車の経済性が失われている以上、国土交通省が寝台夜行バスを認可するだけで、問題は解決する。
# まあおもちゃ屋で仰向けでじたばたしている餓鬼の様に、「フルサイズ新幹線が欲しい欲しい」とごねた、我田引鉄(我田引水より余程使用する単語なのに、どうしてIMEの辞書にないのだろう)国会議員と、それに投票した道民の民度が、問題の原因だな。
最近廃止されたor近々廃止される夜行に関しては、経済性は失われていないと思うけどなぁ。(はまなすは知らん)あけぼの廃止だって、利用低迷ではなくて、車両の老朽化だったし。出雲・瀬戸もいつも混んでいるイメージ。
大赤字ならまだしも、「もっと儲かる事業があるのに、手間のわりに利益率が低いから」という理由での廃止が多いように感じるが。
むしろ夜行列車は、専業の第二種鉄道事業者が運行するべきだと思う。沿線の自治体で第三セクターの運行会社を立ち上げてもいいし。
手間のわりに利益率が低い、というのを経済性が失われていると言いませんか?
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
新幹線なんていらない (スコア:0)
利用者の便を奪って何が新幹線だ
実用的解決策 (スコア:0)
夜行列車の経済性が失われている以上、国土交通省が寝台夜行バスを認可するだけで、問題は解決する。
# まあおもちゃ屋で仰向けでじたばたしている餓鬼の様に、「フルサイズ新幹線が欲しい欲しい」とごねた、我田引鉄(我田引水より余程使用する単語なのに、どうしてIMEの辞書にないのだろう)国会議員と、それに投票した道民の民度が、問題の原因だな。
Re:実用的解決策 (スコア:0)
最近廃止されたor近々廃止される夜行に関しては、経済性は失われていないと思うけどなぁ。(はまなすは知らん)
あけぼの廃止だって、利用低迷ではなくて、車両の老朽化だったし。
出雲・瀬戸もいつも混んでいるイメージ。
大赤字ならまだしも、「もっと儲かる事業があるのに、手間のわりに利益率が低いから」という理由での廃止が多いように感じるが。
むしろ夜行列車は、専業の第二種鉄道事業者が運行するべきだと思う。
沿線の自治体で第三セクターの運行会社を立ち上げてもいいし。
Re: (スコア:0)
手間のわりに利益率が低い、というのを経済性が失われていると言いませんか?