アカウント名:
パスワード:
ソフトウェアを排ガス規制に適応するように書き換えると走りに影響が出るから、試験用のソフトウェアと実走行用のソフトウェアの二つを用意する必要があったってことなのかな。
だとすると単純にソフトウェアを書き換えると、排ガス基準はクリアできるが、走りは劣化すると思われる。対応としては、金銭で手を打つか、エンジンを交換するか、ソフトウェアの改良で排ガス規制と走りの両立をはかるか、になるのかな。排ガス基準と走りを両立するエンジンもしくはソフトウェアの用意は難しいから、車の払い戻しか、ソフトウェア修正の上で、走りの劣化分を金銭での補償になるのかな。
ユーザによっては排ガス規制?、そんなのしらね!。俺はこのまま乗り続けるぜ、って人も多いかもしれない。
カルフォルニアあたりだと、売買に伴って「スモッグテスト」をしなきゃならんので、この時に誤魔化していたとなるとちょっと問題になりませんかね?
スモッグテストなんてあるんだ。日本でも車検のときにやればいいのに。それとも、もうやってる?
資料がちょっと古いと思いますが………http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2001/00510/contents/00015.htm [zaidan.info]
始動直後にテストされるから生ガスを吹いて車検が通らない、なんて話をどっかで見たな。ECU改造かボアアップか何かの話だった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
どう対応するのかな (スコア:1)
ソフトウェアを排ガス規制に適応するように書き換えると走りに影響が出るから、試験用のソフトウェアと実走行用のソフトウェアの二つを用意する必要があったってことなのかな。
だとすると単純にソフトウェアを書き換えると、排ガス基準はクリアできるが、走りは劣化すると思われる。
対応としては、金銭で手を打つか、エンジンを交換するか、ソフトウェアの改良で排ガス規制と走りの両立をはかるか、になるのかな。
排ガス基準と走りを両立するエンジンもしくはソフトウェアの用意は難しいから、車の払い戻しか、ソフトウェア修正の上で、走りの劣化分を金銭での補償になるのかな。
ユーザによっては排ガス規制?、そんなのしらね!。俺はこのまま乗り続けるぜ、って人も多いかもしれない。
Re:どう対応するのかな (スコア:0)
カルフォルニアあたりだと、売買に伴って「スモッグテスト」をしなきゃならんので、この時に誤魔化していたとなるとちょっと問題になりませんかね?
Re: (スコア:0)
スモッグテストなんてあるんだ。
日本でも車検のときにやればいいのに。それとも、もうやってる?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
資料がちょっと古いと思いますが………
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2001/00510/contents/00015.htm [zaidan.info]
Re: (スコア:0)
始動直後にテストされるから生ガスを吹いて車検が通らない、なんて話をどっかで見たな。
ECU改造かボアアップか何かの話だった。