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> 広告の規模が縮小し、注目度が低下すれば、Webでのイノベーションの速度も低下するどうして広告の規模の縮小から、注目度とWebでのイノベーション()の速度の低下に繋がるのかがよくわかりませんね。低下するのは広告配信側の収益くらいで、ユーザビリティは向上すると素直に言えないものですかね。まあ、そこまでわかってるところは既に何か既存の広告システムに代わる新たなシステムの準備をしているので関係ないでしょうが。
広告による収入が減れば、イノベーションに要する費用がなかなか集まらないという簡単な話
Web広告によって起きたイノベーションってどんなものがありますか?それがはっきりすればより議論しやすいでしょう。
テレビ広告の訴求対象の変遷によるテレビ斜陽化をもたらしています。
第4回 放送政策に関する調査研究会の株式会社電通による「日本の広告市場の現状」http://www.soumu.go.jp/main_content/000206914.pdf [soumu.go.jp]によると、「インターネットへの接触時間が増加する一方でテレビ視聴時間は減少しておらず」
しかしながら「テレビ 視聴率 年齢別」で見つかるNHK世論調査部(視聴者調査)の「年層による差がさらに広がるテレビ視聴〜2000~2011年の全国個人視聴率調査から〜」https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/report/2011_12/20111203.pdf [nhk.or.jp]によれば、「視聴時間量は若年層で減少しているにもかかわらず,全体では3 時間半を超える長時間視聴が続いている大きな理由に,高年層人口の増加がある。」
詰まるところ、電通はなんとかテレビの市場価値を高く見せたいけど現実は明確な先細り傾向を隠し切れないことを表しています。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
因果関係に矛盾あり (スコア:0)
> 広告の規模が縮小し、注目度が低下すれば、Webでのイノベーションの速度も低下する
どうして広告の規模の縮小から、注目度とWebでのイノベーション()の速度の低下に繋がるのかがよくわかりませんね。
低下するのは広告配信側の収益くらいで、ユーザビリティは向上すると素直に言えないものですかね。まあ、そこまでわかってるところは既に何か既存の広告システムに代わる新たなシステムの準備をしているので関係ないでしょうが。
Re: (スコア:0)
広告による収入が減れば、イノベーションに要する費用がなかなか集まらないという簡単な話
Re: (スコア:0)
Web広告によって起きたイノベーションってどんなものがありますか?
それがはっきりすればより議論しやすいでしょう。
Re:因果関係に矛盾あり (スコア:0)
テレビ広告の訴求対象の変遷によるテレビ斜陽化をもたらしています。
第4回 放送政策に関する調査研究会の株式会社電通による「日本の広告市場の現状」
http://www.soumu.go.jp/main_content/000206914.pdf [soumu.go.jp]
によると、「インターネットへの接触時間が増加する一方でテレビ視聴時間は減少しておらず」
しかしながら「テレビ 視聴率 年齢別」で見つかるNHK世論調査部(視聴者調査)の
「年層による差がさらに広がるテレビ視聴〜2000~2011年の全国個人視聴率調査から〜」
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/report/2011_12/20111203.pdf [nhk.or.jp]
によれば、「視聴時間量は若年層で減少しているにもかかわらず,全体では3 時間半を超える
長時間視聴が続いている大きな理由に,高年層人口の増加がある。」
詰まるところ、電通はなんとかテレビの市場価値を高く見せたいけど現実は明確な先細り傾向
を隠し切れないことを表しています。