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だと思っていたら、日本のメーカーも蓋を開けたら…なんてなったりして# やーめーてーくーれー!
カタログ燃費と実燃費の違いで最大の要因は、加減速の頻度と加速度の大きさによるものだ。JC08モードは、平均速度 24.4km/h、最高速度 81.6km/hで走行距離8.172kmを特定の運転パターンで測定するものだ。燃費は登坂や加速時に大きくなるから、信号機や渋滞等で加減速の頻度が高ければ高いほど燃費も悪くなる。だから、渋滞がないときの高速道路や有料道路とか走ると、カタログ燃費に近い数字になることもある。
いずれにしても、交通の流れに従うってのもあるけれど、ドカンと加速して急ブレーキの繰り返しでは、カタログが想定している運行パターンとは違うので、燃費にも差が出てくるということだ。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
対岸の火事 (スコア:0)
だと思っていたら、日本のメーカーも蓋を開けたら…なんてなったりして
# やーめーてーくーれー!
排ガスはともかく燃費はなんかやってそうな気はする (スコア:0)
Re:排ガスはともかく燃費はなんかやってそうな気はする (スコア:0)
カタログ燃費と実燃費の違いで最大の要因は、加減速の頻度と加速度の大きさによるものだ。
JC08モードは、平均速度 24.4km/h、最高速度 81.6km/hで走行距離8.172kmを特定の運転パターンで測定するものだ。
燃費は登坂や加速時に大きくなるから、信号機や渋滞等で加減速の頻度が高ければ高いほど燃費も悪くなる。
だから、渋滞がないときの高速道路や有料道路とか走ると、カタログ燃費に近い数字になることもある。
いずれにしても、交通の流れに従うってのもあるけれど、ドカンと加速して急ブレーキの繰り返しでは、カタログが想定している運行パターンとは違うので、燃費にも差が出てくるということだ。