アカウント名:
パスワード:
1100人のレイオフが総従業員数の約10%だと、全世界で1万人の従業員。ネットを使って人集めする共同購入型クーポンサービスという発想は良いものだと思うけれど、そのクーポンの提供元を人海戦術で集めている時点で効率悪過ぎだろう。クーポンの提供元に対するメリットが大きければ、ほって置いてもリピーターにもなってくれるだろうけど今の商売形態だと無理なんだろうね。
わざわざクーポンを探して買う人は、平常時価格では買わないし、他人にも買わないように言うだろう。冷食やアイス、惣菜を半額で買える人は、半額になるまで待つのだ。
>半額で「買える」人ここにまだ続いている本質がありそう。「選ばれし者」という優越感に乗せられてしまうんでしょうか。
『ショッピング』、『トラベル』、『癒しの温泉宿』というカテゴリ分けが、露骨なヒントになっている予感。
> そのクーポンの提供元を人海戦術で集めている時点で効率悪過ぎだろうそう言う言い方もありはするんだが、そういうエージェントの質と量がこういったサービスの品質の肝だし
店側が負担はあるが効果の高い筈のターゲット広告を用意したのに街金のティッシュ配りの様にばら蒔かれては店グル客の三者に深化は起こらない離れてくだけですもんねえ
量はともかく、質が低すぎる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
今まで続いていることの方が不思議な気がする (スコア:0)
1100人のレイオフが総従業員数の約10%だと、全世界で1万人の従業員。
ネットを使って人集めする共同購入型クーポンサービスという発想は良いものだと思うけれど、そのクーポンの提供元を人海戦術で集めている時点で効率悪過ぎだろう。
クーポンの提供元に対するメリットが大きければ、ほって置いてもリピーターにもなってくれるだろうけど今の商売形態だと無理なんだろうね。
Re:今まで続いていることの方が不思議な気がする (スコア:2)
わざわざクーポンを探して買う人は、平常時価格では買わないし、他人にも買わないように言うだろう。
冷食やアイス、惣菜を半額で買える人は、半額になるまで待つのだ。
Re: (スコア:0)
>半額で「買える」人
ここにまだ続いている本質がありそう。
「選ばれし者」という優越感に乗せられてしまうんでしょうか。
Re:今まで続いていることの方が不思議な気がする (スコア:2)
『ショッピング』、『トラベル』、『癒しの温泉宿』というカテゴリ分けが、露骨なヒントになっている予感。
Re: (スコア:0)
> そのクーポンの提供元を人海戦術で集めている時点で効率悪過ぎだろう
そう言う言い方もありはするんだが、そういうエージェントの質と量がこういったサービスの品質の肝だし
Re: (スコア:0)
店側が負担はあるが効果の高い筈のターゲット広告を用意したのに
街金のティッシュ配りの様にばら蒔かれては店グル客の三者に深化は起こらない離れてくだけですもんねえ
Re: (スコア:0)
量はともかく、質が低すぎる