アカウント名:
パスワード:
ハイブリッド車の場合、加減速時のモーターによるアシストでエンジンの負荷が減ることで、排気ガス内の汚染物質を減らせるというから、ハイブリッドの勝利なんだろうなあ。非ハイブリッド車で頑張って技術でクリアしましたって車もあるけれど、そういう車は原理的に加減速時に排気ガス内の汚染物質がどうしても増えるから、試験の時のパターンの時だけ浄化機能をブーストしていたんだろう。出力も、燃費も、排気ガスもなんて、都合のいいものは、エンジンいじっただけではだめだってことだろう。
規制をクリアするために、ハイブリッドが必須という時代が来るかもね。
マツダが出すらしいディーゼルハイブリッドへの期待が高まりますね。
ロータリーハイブリッドにしてくれよ...だめか...
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ハイブリッドの勝利? (スコア:0)
ハイブリッド車の場合、加減速時のモーターによるアシストでエンジンの負荷が減ることで、排気ガス内の汚染物質を減らせるというから、ハイブリッドの勝利なんだろうなあ。非ハイブリッド車で頑張って技術でクリアしましたって車もあるけれど、そういう車は原理的に加減速時に排気ガス内の汚染物質がどうしても増えるから、試験の時のパターンの時だけ浄化機能をブーストしていたんだろう。出力も、燃費も、排気ガスもなんて、都合のいいものは、エンジンいじっただけではだめだってことだろう。
規制をクリアするために、ハイブリッドが必須という時代が来るかもね。
Re:ハイブリッドの勝利? (スコア:1)
マツダが出すらしいディーゼルハイブリッドへの期待が高まりますね。
Re: (スコア:0)
ロータリーハイブリッドにしてくれよ...
だめか...