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読売 [yomiuri.co.jp]
ボッシュは07年、有害物質の排出量を抑えるソフトウェアは開発時の使用に限定され、販売車両には搭載できないことをVWに伝え
ソフトウェアの出処はボッシュだった。開発時に何でそれが必要なのかよく分からない。説明の偽装の可能性も否定できない気がする。仮にそうだとすると、ボッシュとVWの共犯という話になってしまう。
エンジンの開発で必要でしょう。有害物質の排出量を抑えた状態でも出力アップを目指す開発とか。
出力の試験はエンジン単体でベンチ上で行い、貴金属がついている担体(触媒without貴金属と思ってください)は使いませんから、排ガスの劣化も何もありません。 生ガス垂れ流しです。NOx吸蔵触媒のリッチスパイク入れたくないから、というのなら通常のソフトでリッチスパイク入れない設定にすればいいだけです。わざわざ自動でシャシーダイナモ上であることを判別する意味はありません。 どんな言い訳をしてもこれはインチキ以外に使い道がありません。
こんな制御仕様書なり開発依頼来た時点でBOSCHの自動車部品部門トップまで話が行ってないとしたら、それはそれで問題です。
最終製品で基準をパスできるようになるまで間に合わせでそういうモードを使うような慣例があると分からなくなると思う。# どんな慣例だよ
ああなんだ、よくあることだったな、そういえば。(駄目過ぎるw)
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ソフトウェアはボッシュ製だった (スコア:2)
読売 [yomiuri.co.jp]
ソフトウェアの出処はボッシュだった。開発時に何でそれが必要なのかよく分からない。説明の偽装の可能性も否定できない気がする。仮にそうだとすると、ボッシュとVWの共犯という話になってしまう。
Re: (スコア:0)
エンジンの開発で必要でしょう。
有害物質の排出量を抑えた状態でも出力アップを目指す開発とか。
Re: (スコア:1)
出力の試験はエンジン単体でベンチ上で行い、貴金属がついている担体(触媒without貴金属と思ってください)は使いませんから、排ガスの劣化も何もありません。 生ガス垂れ流しです。
NOx吸蔵触媒のリッチスパイク入れたくないから、というのなら通常のソフトでリッチスパイク入れない設定にすればいいだけです。
わざわざ自動でシャシーダイナモ上であることを判別する意味はありません。
どんな言い訳をしてもこれはインチキ以外に使い道がありません。
こんな制御仕様書なり開発依頼来た時点でBOSCHの自動車部品部門トップまで話が行ってないとしたら、それはそれで問題です。
Re:ソフトウェアはボッシュ製だった (スコア:0)
最終製品で基準をパスできるようになるまで間に合わせでそういうモードを使うような慣例があると分からなくなると思う。
# どんな慣例だよ
Re:ソフトウェアはボッシュ製だった (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ああなんだ、よくあることだったな、そういえば。(駄目過ぎるw)