アカウント名:
パスワード:
この問題を言い始めると、”テスト値にしか現れない好燃費”なんかも疑問視されるべきだと思うんだよね。どう考えたってユーザの利用シーンに合致しない特定の動作条件(=テスト)で驚異的な好燃費を発揮するようにチューニングされてるわけでしょ。
隠れてコソコソやってるVWと、公然の事実としてやってる他社って違いだけだと思うんだけどな。
マジレスすると、測定方法を国道、高速を実際に走らせた結果から統計取るしかない。ただこれも恣意的操作(人)の問題があるし。今時の車だと、ああいう綺麗な環境で測定するといい数字になりやすいデスね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
意図的な不正・・・・の範囲はどう定義するの? (スコア:0)
この問題を言い始めると、”テスト値にしか現れない好燃費”なんかも疑問視されるべきだと思うんだよね。
どう考えたってユーザの利用シーンに合致しない特定の動作条件(=テスト)で驚異的な好燃費を発揮するようにチューニングされてるわけでしょ。
隠れてコソコソやってるVWと、公然の事実としてやってる他社って違いだけだと思うんだけどな。
Re:意図的な不正・・・・の範囲はどう定義するの? (スコア:0)
マジレスすると、測定方法を国道、高速を実際に走らせた結果から統計取るしかない。
ただこれも恣意的操作(人)の問題があるし。
今時の車だと、ああいう綺麗な環境で測定するといい数字になりやすいデスね。