アカウント名:
パスワード:
> 日本でも2011年に国内トラック大手のディーゼル車がVWと似た不正をしていたどこだろう?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122609222 [yahoo.co.jp]わざわざトラック大手って書くぐらいだから日野か、いすずか?
# もし日野だったらCMのパロが山ほど出そうだな
告発したのは東京都 [tokyo.jp]。
それを受けていすゞはリコール。 [isuzu.co.jp]
あわてた国交省は中型以上の貨物車に対して規制 [mlit.go.jp]。
でも乗用車は対象外だったのを突っ込まれての説明は「乗用車で不正が行われるとは想定していなかった」。
いや、想定しろよwディーゼル機関車でなら想定無でも判るがそういえば、鉄道はどうなんだ?規制ないのか?
どこの記事で読んだか忘れてしまったのでうろ覚えそもそも今どきの自動車は、運転状況に応じてエンジンを細かく電子制御してる運転性能優先とか環境性能優先とか、シーンによって刻々と変わるので、どこからチートと判断するか、判別が難しいところがあるしかも、普通車におけるディーゼル車の比率が非常に少ないので後回しにされ、今に至る…とのこと
テスト時のみ機能しなければいい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
トラック大手 (スコア:0)
> 日本でも2011年に国内トラック大手のディーゼル車がVWと似た不正をしていた
どこだろう?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122609222 [yahoo.co.jp]
わざわざトラック大手って書くぐらいだから
日野か、いすずか?
# もし日野だったらCMのパロが山ほど出そうだな
疑われているのはいすゞ (スコア:2, 参考になる)
告発したのは東京都 [tokyo.jp]。
それを受けていすゞはリコール。 [isuzu.co.jp]
あわてた国交省は中型以上の貨物車に対して規制 [mlit.go.jp]。
でも乗用車は対象外だったのを突っ込まれての説明は「乗用車で不正が行われるとは想定していなかった」。
Re: (スコア:0)
いや、想定しろよw
ディーゼル機関車でなら想定無でも判るが
そういえば、鉄道はどうなんだ?
規制ないのか?
Re: (スコア:0)
どこの記事で読んだか忘れてしまったのでうろ覚え
そもそも今どきの自動車は、運転状況に応じてエンジンを細かく電子制御してる
運転性能優先とか環境性能優先とか、シーンによって刻々と変わるので、
どこからチートと判断するか、判別が難しいところがある
しかも、普通車におけるディーゼル車の比率が非常に少ないので後回しにされ、
今に至る
…とのこと
Re:疑われているのはいすゞ (スコア:0)
テスト時のみ機能しなければいい。